柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ドリカムの「何度でも」と言う歌の歌詞の中にこんな歌詞がある。

10000回だめでへとへとになっても 10001回目は何か変わるかもしれない。

10000回だめでかっこ悪くても 10001回目は何か変わるかもしれない。

10000回だめで望みなくなっても 10001回目は来る。

明日がその10001回目かもしれない。


母ちゃんは辛い時や苦しい時によくこの歌詞を思い出しては自分自身に喝を入れるのだ。

正直、今の母ちゃんは毎日が苦しくてできる事ならこの苦しみから逃げ出したいくらいである。

だけど、もしかしたら明日になれば何か変わるかもしれない、何か新しい道が開けるかもしれない・・・そう思っては今日一日を踏ん張って過ごしている。

母ちゃんにとっての10001回目がいつになるかわからないけど、その10001回目が来た時にたくさんたくさん自分を褒めてあげられるよう、へとへとになってもかっこ悪くても、今日を生きるのだ。

今日と言う日がどれだけ辛くても、今日と言う日がどれだけ苦しくても、今日と言う日にどれだけ涙を流しても、必ず明日はやって来て、新しい一日が始まる。

そうやって、自分の思いなどとは関係なく時は進み、今日一日が終わる。

明日になれば、何かが変わっているだろうか・・・少しの期待を持ちながら明日が10001回目であることを願う母ちゃん。

母ちゃんの涙が明日は笑顔に変わりますように・・・おいらは毎日そんな事を願いながら過ごしている。




        今日のことば
        今日のことば2013-208



        春一番が吹いた次の日の朝、雪が降った。

        元太雪2013-208


        お天気も明日はどうなるやらわかりまへんでな。
        
        元太雪2013-2083


        DREAMS COME TRUE 「何度でも」

        




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        必ずやってくる明日にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        明日はきっと何かが変わる素晴らしい日になることと思います。
               br_decobanner_20100726145436.gif
               
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.02.11 / Top↑
Secret