柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日はバレンタインデーですね。

皆さんも誰か好きな人に愛を込めてチョコレートとか渡されたのでしょうか?

母ちゃんはこれ以上父ちゃんが太ってはいけないと言うことで毎年父ちゃんの好きなタバコを買ってあげてるんだけど、よく考えてみたら、チョコよりタバコのほうが身体に良くなくなくね?( ̄ェ ̄;)

この時期になると、どこのお店にもたくさんの種類のチョコがこれでもか!と言うくらい並べられており、無類のチョコ好きの母ちゃんにとってはその売場へ行くだけで幸せな気分になる。

で、ついつい自分用に買ったりするのだ。

そんな母ちゃんも若かりし頃には、貧なオパーイを膨らませて想いを寄せるメンズにチョコを渡したものだった。

と言っても後にも先にも小学生の頃、たった一度きりだったけど。

頭が良くてスポーツ万能でクラスの人気者だったO君に、お小遣いで買ったハートチョコを「はい、あげる!!」と半ば投げつけるようにして渡してはそそくさと逃げ帰った記憶がある。

その後、なぜかO君と話すことができなくなり、母ちゃんの淡い恋もバレンタインを境に早くも終わってしまったと言う苦い思い出となった。

今ではバレンタインと言えば母ちゃんにとって「友チョコが貰える日」とアップデートされてしまっているので、自分から誰かにあげるなんてことはない。

しかも、結婚してから尽くす女から尽くされる女になった母ちゃんにとって、バレンタインよりもホワイトデーに重点を置いており、父ちゃんからお返しにと大量のお菓子を貰うことが何よりの楽しみになっている。

とまあ、こんな感じで人それぞれにバレンタインの思い出はエロエロあると思うけど、チョコレート売り場で大量の義理チョコを買っている人を見ては、本来のバレンタインの意味などおかまいなしに、まんまとお菓子業界の策略に乗ってしまった人がたくさんいるものだ・・・とつくづく思うのだ。

男子は義理チョコでも貰ったらやはり嬉しいものなのでしょうか?(o・ω・o)どやさ。




        今日のことば
        今日のことば2013-210



        母ちゃんから愛を込めて・・・(*´ェ`*)

        s-元太落書き4




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        ドッキドキなバレンタインな日にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        きっと好きな人に想いが伝わります(*´ェ`*)ファイッ!
               br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.02.14 / Top↑
Secret