柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

え~~~~~~、非常に困ったことになりますた( ̄ェ ̄;)

右サイドバーにあった「英語で翻訳」(さっき消しましたが)の所を触ったらブログの管理画面および自分ちのPCからまともに「げんたのひとりごと」のブログ画面を見ることができなくなりますた。

・・・・どうしよう~~~(〒∀〒) 誰かヘルプミー~~~~(号泣)

皆さんはまともに見ることができてるんでしょうか?ううっ!





まずはこの画像をご覧ください。

       s-元太お店2013-210

皆様、お気づきになられましたでしょうか?(o・ω・o)

そう、いつもおいらのリードが繋がれているフックにリードが繋がれていないのである。

おいらも母ちゃんもまったくその事に気づかず、数時間普通に過ごしていたのだ。

まさか繋がれていないとは知らないおいらは、いつものようにボ~~~~~~ッとお店番をしていた。

もし気づいていたらおいらはどうしただろう?とふと思う。

いつものようにボ~~~~ッとそこにいるだろうか?

いや、恐る恐る自由に動ける事を確かめながら、どこぞへ遊びに行っていたかもしれない。

とかく習慣とは恐ろしいもので、昔、アンジー姉ちゃんが京都のばあちゃんとお散歩していた時、首輪がスッポリ抜けたのを気づかずに、アンジー姉ちゃんはいつものようにばあちゃんの横にピタリとついて歩いていたと言うからビックリである。

毎日の習慣がアンジー姉ちゃんの身体に沁みついていたのだろうか。

となると、おいらもやはり、知らず知らずのうちに習慣として身についていたのだろう。

これもいわゆるマインドなコントロールとでも言うのだろうか。

それでも、こうした習慣はできれば身につけておいたに越したことはない。

なぜなら自分の身を守るための習慣なんだから。

この一件以来、母ちゃんは何度も何度もおいらのリードが繋がっているか確認するようになった。

これもまた、母ちゃんにとっての新たな習慣になりそうだ。




       今日のことば
       今日のことば2013-211



       習慣とは不思議なもんどすなあ。

       元太お店2013-2103


       ブロ友のあずきたんからバレンタインのカード頂きましたで~!
       あずきたん、おおきにどす~~(*´ェ`*)ポッ

       s-あずきたん
       



       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       いつもの習慣にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       いつの間にか自然と身についています。
             br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.02.15 / Top↑
Secret