柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今朝、軽い眩暈を起こして少し遅れて出勤した母ちゃん。
毎日毎日寒い日が続いてるんで、皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいや(`・ω・´)


おいらは毎年2月と8月に定期的に健康診断を受けているんだけど、先日、その健康診断を受けにすー先生の所へ行ってきた。

健診を受ける前にスタッフのおねいちゃんが「どこか気になる所はないですか?」と聞くので、母ちゃんは「それがこの頃、どうもオチッコの切れが悪いのか、よくポタポタとオチッコを落とすんですよ(^_^;)」と言う。

・・・・・やめろよ、母ちゃん。恥ずかしいやおまへんか( ̄∀ ̄;)これこれ。

ちゅうことで、おいらもいい年なので泌尿器系の検査もしてもらうことになり、まずはおいらのオチッコを採取することになった。

母ちゃんは「さっきオチッコしたとこなんやけど・・・」と言いつつ、外にあるワンコ専用の公衆トイレでおいらのオチッコ採取に果敢に挑む母ちゃん。

「安心しろ、母ちゃん!マーキングするからいくらでもなんぼでもオチッコ出ますでな(`・ω・´)」と、おいらはオチッコをちょろちょろと出した。

母ちゃんは渡された容器に難なくオチッコを受け止めることができ、早速検査へ・・・。

結果は「少し尿に血液が混ざってるのと、タンパクが下りてるんやけど、このタンパクは元ちゃんのエロい汁やから問題ないですね。後は血液やけど、これもごく少量なのでもう少し様子見ましょう」と言うことに。

・・・・・エロい汁て・・・恥ずかしいやおまへんか( ̄∀ ̄;)おいおい。

そして、この他に血液検査のため血液を採取したんだけど、検査するための機械が不具合を起こしたため「元ちゃん、ごめ~~ん!もう一回採血させてもらえるかなあ・・・(^_^;)」とスタッフのおねいちゃんが言いよるではないか。

・・・・・・ええええ~~!!( ̄∀ ̄;)マジか!

こうしていくつかの検査を終え、おいらの半年目の健康診断の結果が出た。

全体的に数値は変わりなく、相変わらず赤血球の大きさが小さいけれど、その分数がもっさりあるので心配ないとのこと。

そして、問題の肝臓はと言うとやはり毎日お薬を飲んでるせいか「ALP」の数値が476と高い。(基準値 47~254)半年前は497だったので若干下がってはいるものの高い。

が、すー先生いわく、「まあ、薬飲んでる割に他の数値が全体的に低いのでこの数値も今の所問題ないでしょう」との事なので、おいらも母ちゃんも一安心である。

体重も12.8Kgとおいら的にはちょうどいいらしく、こちらも問題はないようだ。

と、「・・・いやいや、これからフィラリアやらノミ・ダニのお薬が待ってるからもう少し体重減らしてもらったほうがありがたいんやけどね( ̄ェ ̄;)」とつぶやく母ちゃん。

ま、それはあれとして、今回も特に目立って悪い所もなくとりあえず良かった良かった( ̄∀ ̄)うんうん。




        今日のことば
        今日のことば2013-218



        やけに嬉しそうなすー先生とテンションだだ下がりのおいら。

        s-すー先生2013-217


        昨日もえらいさぶいなあ・・・と思ったら今朝も雪。
        いい加減飽きてきましたで。

        元太生き2013-221


        お友達のトイプーのルークたん。
        只今白プーに変身ちう(* ̄m ̄)プッ

        ルーク2013-221




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        定期的な健康診断にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        悪い病気もどこかへ吹き飛んでいきます。
              br_decobanner_20100726145436.gif        
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.02.21 / Top↑
Secret