柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間のお休みの日、母ちゃんはある人の所へ行ってきた。

そのある人と言うのが、一般の人には見えないものが見える人で、ずっと思い悩んでいる母ちゃんはその人にこれからどうしていけばいいいのか何かヒントを貰えれば・・・と言う思いから、意を決して行ってきたのだ。

その人は母ちゃんより5歳ほど年上でとても気さくな方だった。

母ちゃんはいろいろ聞きたいことを一つひとつ聞いていたくさんのアドバイスを貰った。

と言っても、母ちゃんが説明しなくてもその人にはすでに見えているので逆に聞きたいことを当てられてしまったんだけど。

その内容は今はここでは触れないでおきます。

ただ一つ、母ちゃんがどうしても聞きたかったことがあり、それは「この先も作家活動を続けてやっていけるかどうか」と言うこと。

するとその人は母ちゃんに「続けていくべき!絶対実になるから」と強い口調でおっさった。

母ちゃんの年齢を聞いて「まだまだこれからよ。今あきらめたらダメ!もっともっと自分の名前を広めていかないと。」とその一言で母ちゃんの迷いは一気に吹き飛んだ。

母ちゃんのように言葉を文字で表現する人はこの世の中にたくさんいて、はるかに母ちゃんより字も上手で表現力もあり、母ちゃんなんて足元にも及ばない人の中で生き抜いていくのは大変なこと。

ましてや母ちゃんは全く無名である。

ただその人が言うには「あなたの前世は何度も生まれ変わってるけど、どの人もみんな、描くことに携わっていて、特にあなたの守護霊さんはいつも何か絵や文字を描いてた人だから、あなたは現生でも描く運命だったのよ。」と話された。

そして「天職と適職の違いってわかる?」と言われて「適職はお金を得るために自分に合った仕事をすること。天職はお金にはならないけど、自分にしかできない仕事を持つこと。そしてあなたは描くことによって人を笑顔にする事が天職になってるのよ。」ともおっさった。

この天職に巡り合うことは生きてる中でなかなかできないそうで、母ちゃんはとても恵まれているのだと。

そんな言葉を聞いて、母ちゃんは今まで自分に自信がなくて今一歩前へ進むことができなかったけど、背中をどんと押された気がした。

そして、「これからはもっともっといろんな場所で自分の名前を広めていきなさい。」と更に母ちゃんの背中を後押しするかのようにおっさられた。

「あなたならできるから!」と最後に言われた言葉が心に響いた。

と言うことで、迷いが吹っ切れた母ちゃんは、これからは作家活動も本格的にやっていこうと思い、まずは名刺を作るための肩書きを決めないと!といくつか候補をあげてみた。

・筆アートクリエーター(ブロ友hさん一押し)

・筆文字アート作家、または、筆アート作家、筆アートデザイナー

・遊文字(遊書)アート作家、または、遊文字(遊書)アートクリエーター、または、遊文字(遊書)アートデザイナー

・心文字(心書)アート作家、または、心文字(心書)アートクリエーター、または、心文字(心書)デザイナー

など考えてみたんだけど、皆さんはどれが良いと思いますでしょうか?(o・ω・o)

是非ともご意見をお聞かせいただけたら・・・と思います。どうかひとつ。

この先、どうなるかわからないけど、母ちゃんの描く言葉や文字で誰か一人でも笑顔になって元気になってくれたら・・・と思いながら頑張っていこうと思います。

そしていつか、有名になって皆さんの所で作品展ができるといいなあ・・・と思っています。

目指せ「情熱大陸」もしくは「Aスタ」(いや、まずは「徹子の部屋」か)どちらにしても夢はでっかいほうがいい
( ̄ー ̄)みたいな。

それからいつもお祭りの時に文字描きの実演をして、無料で配っていたんだけど、「それももういいんじゃないかな。これからはプロとしてお代金を頂いても」とおっさった。

そうか、これがプロとしての自覚なんだな(`・ω・´)と、改めて思う母ちゃんであった。




       今日のことば
       今日のことば2013-228



       おいらの天職は父ちゃんと母ちゃんを癒すことどすえ。
       
       元太お店2014-2243




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       自分にしかできない事にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       それぞれにある天職と出逢えます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


        
                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2013.03.01 / Top↑
Secret