柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

3月に入って、ボチボチ卒業式が行われている学校もあるようで、この時期になると何となく心が浮き立つようで母ちゃんも落ち着かない。

と、毎年卒業と聞くと、母ちゃんもいつも何かから卒業しようと漠然と思うのだ。

今年は何から卒業しよう・・・(o・ω・o)

弱虫の自分、泣き虫の自分、後ろ向きな自分、怒りん坊な自分、エロな自分(いや、これはいい)・・・数えてみたら卒業しないといけない自分が山ほどある。

で、今まで卒業しようとして一体どれだけの自分から卒業してきたんだろう・・・なんだか毎年留年してるように思えてならないのは気のせいだろうか( ̄ェ ̄;)

自分自身から卒業するのも考えてみたら大変なことである。

これでいいのか?こんな自分でいのか?・・・と自問自答しながらたった一人で卒業するのだから。

まあ、何度卒業しても、また同じような自分がやってきて、同じような自分から卒業して・・・の繰り返しなんだけど。

それでも卒業式を迎えるたびにアフォな自分と何度も向き合えるのはそれはそれでいいことだ。

今の自分から逃げずに、今の自分に別れを告げ、新しい自分に出逢う。

それが母ちゃんの自分だけの自分のための卒業式である。

皆さんは今年、何から卒業しましたか?




        今日のことば
        今日のことば2013-301



        今年、卒業される皆様

        元太自宅2013-3012


        ご卒業おめでとうさんどす♪

        元太自宅2013-301




         ブログランキングに参加しています。
         皆様の一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         それぞれの卒業式にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         きっと輝く未来が待っています。おめでとう!
               br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

            
                    
2013.03.03 / Top↑
Secret