柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、母ちゃんが新しいお仕事を探すのに、まず手に取ったのが無料でどこにでも置かれている数冊の仕事探し専門の雑誌である。

その中から母ちゃんがくまなく目を通し、時間的にも時給的にも「ここならいいんじゃね?」と言う仕事を数件見つけた。

そして、母ちゃんが選んだのが某寿司チェーン店である。この寿司チェーン店はどうやら北陸にしかないようで、お寿司を食べない母ちゃんは行ったことがないお店だった。

で、なぜここにしたかと言うと「Wワーク、主婦歓迎」と書いてあったからだ。

早速そのお店に電話をして、とりあえず聞かれた要件を告げ、翌日面接することになった。

大親友のKにその事をメールで報告するとすぐさま「ええか、面接の時はボケもツッコミも笑いもなしやで!わかったか?」と言うメールが返ってきた。

・・・・・・・わかってるて( ̄∀ ̄;)

こうして、面接の日を迎えた母ちゃん。

朝から緊張してご飯も喉を通らず、何度も便意をもよおしながら、約束の時間の少し前に出発した母ちゃん。

車を運転しながら「・・・・おかしいなあ。もう着く頃なのに( ̄ェ ̄;)」と前日、ネットで調べた地図を思い浮かべるも、どうやら目指すお店が見えてこない。

不安になって近くにあったお好み焼き屋さんで道を尋ねる。

と、ふと見るとそのお好み焼き屋さんのドアに「従業員募集」の張り紙が・・・。

「もう、ここでもいいかしら(o・ω・o)」となぜか気持ちが揺らぐ母ちゃん。

おい、こら、しっかりしろ!なぜ迷う!!

母ちゃんは道を聞き、やっとの思いでお好み焼き屋さんを後にした。

道に迷いながら、なんとかかんとか約束の時間に到着した母ちゃん。

気合いを入れて店内へ入る。

明るい笑顔で丁寧にお辞儀をして挨拶してくれる若いおねえさんに少し戸惑いながら、面接に来たことを告げる母ちゃん。

するとすぐに店長さんが現れ、早速面接することに。

店長さんは母ちゃんの話を聞きながら履歴書に目を通し、うんうんと頷きながら「いいですよ。大丈夫です」とたった二言で採用が決定した。

・・・・ありがとうございます(*;∀;*)

母ちゃんはあまりの早業に「マジか!」と心の中でつぶやき「何が良かったんだ?いつもより少しだけイケてる服が良かったのか?それとも46歳の熟れ熟れ熟女の魅力にやられたか!」と一人思いくすむ母ちゃん。

・・・・・まあ、いい( ̄ー ̄;

で、仕事内容はと言うと年齢的なこともあり、母ちゃんが希望したのが「洗い場」で、週5日勤務が希望だったんだけど、店長さんは「洗い場だけやと週5日勤務は難しいけど、ホールもされるんやったら週5日勤務も可能ですよ」との事で、母ちゃんがどうしようか悩んでいると、店長さんが「かんださんは年齢よりも若く見えるのでホールもいけるかと思いますよ♪」とおっさるではないか。

・・・・そうですか?エへへ(●´ω`●)と否定もせず、満更でもない様子の母ちゃん。

ちゅうことで、初めは洗い場で店内の動きを見ながら、いずれはホールのお仕事もしましょう・・という事になった。

こうして、何とかお仕事が決まり、4月1日から夕方の5時から10時までの5時間働くことになった。

店長さんも言ってたけど、正直仕事はきついらしい。

洗い場は特に大変らしいけど、とにかくやるしかない!

お休みは火曜日と水曜日を貰ったけれど、実質的には火曜日は自分のお店があるので、お休みは週に一度と今までと変わらない。

新たな生活が始まるまで後一週間・・・今のうちにゆっくりできる時間を満喫しておこう。




       今日のことば
       今日のことば2013-323



       とりあえずお仕事決まって良かったな、母ちゃん♪

       元太散歩2013-321 (2)


       結婚記念日の日、コンビニへ行くと言う父ちゃんに買ってきて
       もらったお菓子いっぱい(*^。^*)

       s-IMG_2142.jpg


       プリン味のあいすまんじゅう・・・むっちゃ甘~~い!!

       s-IMG_2143.jpg




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       何とか無事に終わった面接にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       きっと良いお仕事ができるようになります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ


2013.03.24 / Top↑
Secret