柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんは知る人ぞ知る、緊張しいだ。

とにかく何か新しい事を始めるとか、人前に出るとか、いつにもない事をする時はアフォほど緊張する。

で、今回受けた面接も、今までにないほどの緊張っぷりだった。

実は面接を受ける前日の夜、久しぶりに眩暈に襲われた母ちゃん。

これも緊張のせいだろうか?と思ったりもしたけど、単なる疲れからくるものだったようで、お薬を飲んで少し横になったらすぐに治った。

で、そんな母ちゃん。腹は空いているのに朝から何も喉を通らず、その割に何度もウンコをし、思い出したように何度も「オエ~、オエ~」とえづいていた。

・・・・・おいおい、マジで大丈夫か?( ̄ェ ̄;)と、不安になるおいら。

と、そんな時、ブロ友のみっくすさんから応援メッセージが届いた。

そのメッセージには愛犬のコロさん、凛ちゃん、ミニーたんそれぞれの画像に「ファイト」「祈ってるよ」「気合いだ~」との言葉が添えられていて、それを見るだけでほんの少し緊張がほぐれた母ちゃん。

みっくすさん、あの時はほんとにありがとうございました(*^。^*)

しかしまあ、こんなにも緊張する人も珍しいのではないだろうか。

テレビで誰かが緊張の一瞬を迎えるシーンを見ただけで、自分も同じように緊張してしまう母ちゃん。

どれだけ緊張していても、いざその場を通り越してしまえば「あの緊張はなんだったんだ?」と思うほどあっけないものなのにね。

でもまあ、母ちゃんほど緊張しなくても、日々の生活の中でほんの少しの緊張はあってもいいんじゃないかと思ったりもするんだけど。

特にダラダラと過ごす時間が続くと、どうしても気が緩んでしまい、挙句の果てに自分の身体までも緩んでしまうような気がするのは気のせいなんかではないだろう。

だって、現に母ちゃんの身体は緊張感が全くないので、ユルユルに緩みっぱなしだもんね。

これもお仕事に行くようになったら、極度の緊張で少しは引き締まったボデーになるのではないかと思うんだけど。

面接が終わり、一つの緊張を乗り越えた母ちゃん。

今度はお仕事の初出勤の日が次の緊張する時になりそうだ。

きっとこの日も朝から何度もオエ~~ッとえづきながら、何度もウンコをして、やっと緊張から解放されて帰って来るに違いない。

母ちゃん、頼むでほんま。




        今日のことば
        今日のことば2013-3232



        緊張した時は目をつぶって頭の先からティンコの先まで
        力抜いたらええんどす。

        元太お店2013-323 (4)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        緊張しいの母ちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        初出勤の時はリラックスしてお仕事することができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ


2013.03.26 / Top↑
Secret