柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんがWワークを始めて一週間が過ぎた。

正直、身体的にも精神的にもかなりきつい。

仕事的には流れがわかってきたので何とかやっていけてはいるけど、みんなの足手まといになってはいけないと頑張りすぎてミスをする。

この間は母ちゃんの苦手なホールの板さんの所へ大量のお皿を置きに行った時、手を滑らせてお皿を数枚落とし、ホール中にガラガラと言う音が響き渡り、お客様から一斉に「うお~~~い!」と言う声を浴びた。

・・・・・・・・嗚呼、泣きそう(〒∀〒)

で、その後、お客様のテーブルから食器を持って帰る途中で器を一枚落とし割ってしまった。

・・・・・・・・もう~~~、何やっとんねん(〒∀〒)

こんな経験をしながら、母ちゃんが今までどれだけ楽をしてきたかということを改めて知った。

今までは朝10時に店を開け、ゆっくりと掃除をした後、PCに向かいブログを書き、自分の仕事がない時は一日中PCに向かって過ごすことが多かった。

だけど今は、朝は少しゆっくりめに出勤させてもらいながらも、お昼の2時には夜ご飯の用意に入り、4時には自宅マンションへおいらと一緒に戻り、家の用事を済ませ、4時30分頃仕事先へと向かい夜10時半頃帰宅し、それからお風呂に入ったり、洗濯したり、おいらのご飯用意をしたり次の日の朝ごはんの下ごしらえをすると寝るのが大体2時頃になる。

どれだけ寝るのが遅くなっても朝はおいらとのお散歩があるので、母ちゃんもかなり辛そうだ。

だけど、みんな大変な思いをして働いているんだと思うと弱音を吐いてばかりもいられない。

仕事先の店長さんは「無理するな」と言ってくれるけど、とにかく忙しいので無理しないわけにはいかない。

ただ、困ったことにガヤガヤとうるさい洗い場でお仕事してると、スタッフからの指示や厨房からの指示の声が聞こえづらく、そこでまたうまくコミュニケーションが取れないのだ。

は~~~~~~、なかなか思うようにはいかないけれど、それでも今は踏ん張って踏ん張って乗り越えるしかない。

唯一救いなのは母ちゃんが基本、M気質だと言うことだろうか(* ̄m ̄)

いつかこの苦しさも快感へと変わっていくことだろう。(さて、どうだろう?)

て言うか、本業がおろそかになっていると言う現実が最大の悩みでもあるんだけど。ふ~~~っ。




        今日のことば
        今日のことば2013-406



        働くっちゅうことはほんま大変なことどすなあ。

        元太お店2013-403 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        久しぶりに働く大変さを知った母ちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        働けるありがたさを知ることができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ


2013.04.08 / Top↑
Secret