柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日は母ちゃんのためにたくさんの応援コメントをありがとうございました。

今はまだいろんな思いと葛藤しており、なかなか本来の母ちゃんになれませんが、何とか今日を生きています。

こんな情けない母ちゃんで本当にすみません。




さて、父ちゃんですが、一番の問題だった古いPCの扱いも少し慣れてきたようで、最近は雑用の他にやっとフロントのお仕事もさせてもらえるようになった。

それでも忙しい時はやはり雑用が多く、あっちこっちやってるとなかなか追いつかなくて時間内にできないことがあり、そんな時は他のスタッフ(アルバイトの男子学生)が手伝ってくれるんだけど、大概の子は「神田さん、あっちのほうやっときましたよ」といちいち報告にくるそうで、そのたびに申し訳なく思う父ちゃん。

そんな中、父ちゃんが忙しくて手が回らない時、いつも黙って父ちゃんができない仕事をやってくれる子がいるそうな。

その子はY君と言って、見た目は金髪でトサカのような髪型をした派手な感じの今時の若者なんだけど、とにかく優しい子で、仕事もテキパキとこなす、とても感じの良い子らしいのだ。

父ちゃんよりはるかに年下の子なんだけど、父ちゃんはその子がいてくれるだけで気持ち的に安心すると言っていた。

そう言えば、母ちゃんの仕事場でも洗い場でアルバイトをしている高校生のおねいちゃん(Aさん)は、まだ2ヵ月しか経ってないのにどの仕事も器用にこなすとてもしっかりとした子である。

母ちゃんが「高校生やのにしっかりしてはるなあ」と感心していると、Aさんはとても嬉しそうな笑顔で「そうですか~?神田さんも3回目にしてはお皿洗うのすごく早いですよ~」と逆に褒めてくれたりして・・・。

・・・・・・そ、そう?(*;∀;*)と本気で喜ぶ母ちゃん。

他にもホールの若いおねいちゃんも必要以上にしっかりしていて、年上の母ちゃんにも臆することなく気が付いたことは注意してくる。

それもこれも仕事の効率を良くするためなので、母ちゃんも注意されるたびに「あ、はい。ありがとうございます!」と必ず教えてくれた事に対してお礼を言う。

すると若いおねいちゃんはニッコリ微笑んで「いえ、面倒ですけどお願いしますね」と明るく声をかけてくれるのだ。

仕事のできる人と言うのはただ仕事ができるだけでなく、内面もしっかりしているものである。

母ちゃんも早く仕事に慣れて、精神的にも体力的にも落ち着いて仕事をこなせるようになれたらいいね。




        今日のことば
        今日のことば2013-307



        おいらもこう見えて、だいたいこなすできるワンコどすえ。
        ・・・そ、そうか? ( ̄ェ ̄;)

        元太お店2013-403 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        できる人にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いつか母ちゃんもなんでもこなせるできる人になれるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

             今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ




※と、ここで皆さんにお知らせです。
私ごとではありますが、皆さんもご存じのようにこの間から自分自身の中でいろんな葛藤があり、今はこのブログで皆さんに笑顔と元気を分けてあげることができなくなりました。
正直、このブログでお伝えできない問題もあり、今の私では抱えきれない思いでいっぱいです。
その他に、Wワークのストレスなどで若干情緒不安定になっている自分がいます。
このままだとブログを書いていても、泣き言や弱音ばかりしかお伝えすることができません。
それは私自身にとってもとても苦しいことであり、悲しいことでもあります。
と言うことで、今少し、いつもの「母ちゃん」に戻れる日までブログをお休みさせて頂きます。
毎日の更新を楽しみにしてくださってる皆様、世界一可愛い元太に逢いに来てくださってる皆様、本当にごめんなさい。
いつになるかわかりませんが、またいつものように笑顔いっぱい元気いっぱいな「母ちゃん」として、皆様に再会できる日まで一日も早く自分らしさを取り戻せるように心のケアができれば・・・と思います。
その日が来るまで待っていてくださると嬉しいです。
勝手なこと言って本当にごめんなさい。

また逢う日まで・・・皆様もお元気で(*^_^*)

時々、元太の近況などチラリとご報告できる時はさせて頂きますね♪
2013.04.11 / Top↑
Secret