柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

歌舞伎市初日は朝から雨が降り続け、人出も思ったほどではなかったけれど、二日目はお天気にも恵まれ久しぶりに商店街も多くの人で賑わった。

おいらは例年のごとく、子供獅子の太鼓の音にビビりまくりながらもたくさんの人の写真のモデルになったり、愛想を振りまいたりして看板犬として頑張った。

母ちゃんもいつものようにお店の前で文字描きの実演をし、無料でないと素通りしていく人がいる中、お代金を払ってでも「描いてほしい」と言ってくださる人もいて、それなりに現実を受け止めていた。

ちゅうことで、歌舞伎市をダイジェストでお送りしたいと思います。


文字描きの実演をしている時、遊びに来てくれたウルトラスーパーなようこちゃんの3番目ちゃんとパチリ♪

        お旅祭り2013-511 (4)

小松市のマスコットキャラの「カブッキー」とパチリ♪母ちゃん的にはおいらとカブッキーの2ショットを撮りたかったらしいんだけど、ばあちゃんが横入りしてきたため3ショットに( ̄∀ ̄;)ええい!・・・そして、実はカブッキーよりティンコ丸出しのおいらのほうが人気があったと言う(笑)

        お旅祭り2013-511 (12)

毎年おいらが恐怖におののく子供獅子の舞。マジできょわくてブルブル震えっぱなしどしたで。

        お旅祭り2013-513 (1)

        お旅祭り2013-513 (3)

        IMG_4291.jpg

そして・・・このたび噂のピーちゃんとの2ショット写真も撮りましてん。道行く人みんながピーちゃんを見ては怪訝な顔をしていたっけ。まあ、この恰好じゃ仕方がないか( ̄ェ ̄;)

        ピーちゃん2013-511

後は、お客様のモデルになったり

        お旅祭り2013-511 (7)

母ちゃんのお仕事のお手伝いをしたり

        お旅祭り2013-511 (6)

        お旅祭り2013-511 (11)

お手伝いしてる間に眠くなったり

        お旅祭り2013-511 (10)

とまあ、こんな具合に今年のお旅まつりも今日一日となりましたが、母ちゃん的には昨日の歌舞伎市とともに終わった感満載である。(すでに商店街も静まり返ってますでな)

また明日からはいつものように静かな日々がやって来るんだと思うだけで寂しい気持ちになる。

できれば毎日お祭りでもいいくらいだ・・・いや、それもどうだろう( ̄ー ̄;

今度は秋にある「どんどん祭り」か。

それまでおいらのお店もどうなってるかわからないけど、何とか元気でありたいものだ。




       今日のことば
       今日のことば2013-513



       歌舞伎市初日の朝、雨降りのお天気だったので商店街をお散歩していたら
       大きなテルテル坊主と遭遇。
       しかしこの日は一日雨と言う残念な結果に・・・。

       元太散歩2013-511


       おまけ 歌舞伎の隈取メイクをしたお子達をパチリ♪

       お旅祭り2013-513 (6)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       楽しくて活気あるお祭りにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       次回のお祭りもたくさんの人で賑わいます!
             br_decobanner_20100726145436.gif
                         
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.05.13 / Top↑
Secret