柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、お祭りでの母ちゃんの文字描きの実演ですが、初日はあいにくの雨のため、人通りが思った以上に少なく、あまり成果はなかった。

二日目は前日の雨がウソのように良いお天気で、朝からたくさんの人で賑わい、母ちゃんも張り切っていた。

結果、一枚200円で二日間合わせてざっと70人ほどの人が母ちゃんの手描きの文字を買い求めてくださった。

正確には一人に数枚描いた人もいるので人数的にはもう少し少ないかもしれないけれど、母ちゃん的にはまずまずだったのではないかと思っている。

予想していた通り、以前まで無料だったのに今回から200円の値段が付いたことで「じゃあ、いらないわ~」と言っていく人もいたけれど、「200円なら描いてもらおう♪」と言ってくださる人や、200円払うことを当たり前のように思ってくださる人、中には「え?200円でいいの?」と言ってくださる人もいて、母ちゃんの腕にほんの少しだけど自信がついた日でもあった。

そして、あのピーちゃんも母ちゃんに言葉を描いてほしいと言ってきた時「一枚200円ね♪」と言うと「え~~~~~、この間までタダやったや~~ん!」と文句を言いながらも2枚お買い上げしてくれて、おまけにお祭りに行ったついでに差し入れを持ってきてくれたりして嬉しい事もあった。

拍手コメントでも「200円は安いと思うよ~」と言ってくださったりして、照れくさいながらもとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

たかが200円、されど200円・・・母ちゃんにとってはとても意味のある大切な200円である。

今はまだ200円の価値しかないけれど、もしかしたら数年後にはどえらい値段がついてるかもしれない。

そんな妄想を抱くだけでもやる気が出るものだ。

自分の腕に対してお代金を頂くという事がこれほどまでに申し訳なく、そしてありがたく思えるとは・・・今のこの気持ちを決して忘れないようにいたいものだと改めて思う母ちゃんである。

今回、無料だった時のように行列はできなかったけれど、一人ひとりの素敵な笑顔に出逢えた事は200円以上の価値があったようにも思える。

このたび、母ちゃんの作品をお買い求めくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様から頂いた心は母ちゃんの大きな自信になりました。

皆様のおかげで心書アート作家としての第一歩を無事に乗り越えることができました。

どうぞこれからも末永くよろしくお願い致します(*^_^*)




        今日のことば
        今日のことば2013-514



        お祭りが終わってホッと一息どす。

        お旅祭り2013-513 (8)


        皆さん、ゆっくりお休みくださいや。

        お旅祭り2013-513 (7)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        母ちゃんにとって意味のある200円にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        きっといつかこの200円が大きな心の財産になります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.05.14 / Top↑
Secret