柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いつもお世話になってる駅前の郵便局へ行った時のこと。

母ちゃんがいつものように「こんにちは~(*^。^*)」と窓口のおねいさん達に挨拶すると、一人のおねいさんが「あら、昨日神田さんの話をみんなでしてたとこなんですよ~♪」とおっさる。

・・・・・・え?( ̄∀ ̄;)やだ、どんな話だろ。

母ちゃんが不安に思ってると「最近、神田さん見えないわね~と思ってたら、この間新聞に載ってたわよ~て話になって・・・」との事。

・・・・・嗚呼、なんだ良かった(*;∀;*)とホッとする母ちゃん。

するとおねいさんが「不思議なことに、いつもここで誰かの話をすると必ずその話をした人がお見えになるんですよ~♪だからほら、神田さんも久しぶりに見えられたし」と、偶然にしては何とも妙な話である。

しかしまあ、人の噂話もそんな噂話ならいいもんだ。

逢いたいと思う人の話をして逢えるのなら、母ちゃんはブログのお友達の噂話を毎日でもしているだろう。

しかも、あの人はあ~だこ~だと面白おかしく、若干盛りながらおいらに話して聞かせてくれそうだ。

で、そうこうしていると、ふいにその噂話をしていたご本人がやって来る・・・こんなに楽しい事はない。

そして時々ふと思う。

本当にドラえもんが持ってるようなどこでもドアがあったらいいなって。

そしたら好きな時にみんなの所へひょっこり遊びに行けるのに・・・なんて。

自分の事を話してるなあと思ったら「お呼びで?(* ̄∇ ̄*)」と言いながら遊びに行って、ドアを開けた途端それが悪口だったら「・・・・(* ̄∇ ̄*)」な顔をしたまま、またドアを閉じて・・・いや、悪口だったら嫌だけど。

人の噂話も悪い事じゃなくて、良い事、楽しい事を話したほうがみんなが笑顔になって楽しい気持ちになるものだ。

今度、母ちゃんが郵便局へ行く時もまた、窓口のおねいさん達が母ちゃんの噂話をしているかもしれないね。

そのためにも、母ちゃんの悪口を言われないように気を付けないといけないよ。

・・・・・う、うん( ̄∀ ̄;)




      今日のことば
      今日のことば2013-603



      おいらも逢いたい人ようけいますでな。
      母ちゃんと噂話して待ってますで。

      元太お店2013-523 (1)




      ブログランキングに参加しています。
      皆さんの一押しがとっても励みになっています。
      いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      逢いたい人の噂話にポチをして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

      ほんとに逢える日がやってくるかも~♪
            br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.06.04 / Top↑
Secret