柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

なんやかんやでWワークも2ヵ月を過ぎ、母ちゃんもなんとかかんとか仕事にも慣れてきたようで、気力を振り絞りながら頑張ってお仕事に行っている。

お仕事も昨日できなかった事が今日できたり、今日できた事が次の日できなかったりと、その日によって落ち込んだり笑顔になったりと忙しい。

そして、どんくささは相変わらずで、毎日何かしらミスをする。

お味噌汁を温めては吹きこぼしたり、運ぶ途中でこぼしたり、ドリンクを作ってはストローを忘れたり、デザートを作ってはアイスクリームを落としたり、ハイボールや酎ハイ割りを作る時、分量を量るのに計量カップの数字が小さくて見えなかったり、注文品を運ぶのにお客様のテーブルを間違えたり・・・( ̄∀ ̄;)ほんとに何をやってるんだか。

きっとみんな落ち着いてすればちゃんとできる事なんだろうけど、とにかく忙しいので慌てたり焦ってしまうから余計にミスをしてしまうのだ。

それでも、デザートのスプーンが足りないと補充したり、食器を片づけるボックスがないと補充したり、みんなが忙しくて手が回らない時に自分にできる事を見つけては少しでもフォローできないかと思っている。

とにかくスピードとの勝負でもあるので、自分の仕事をこなしながら、周りの状況を把握し、尚且つ、スムーズにみんなが動けるようにフォローできるのが理想でもあるんだけど・・・これがなかなか難しいのだ。

まあ、いっぺんにしようと思っても無理なので、母ちゃんにできる最大限の事をするように心がけている。

今の自分にできる事・・・みんなに迷惑をかけず、とにかくスムーズに仕事をする事。

当たり前の事だけど、今の母ちゃんにはそれだけで精一杯なのだ。

そうそう、この間はお味噌汁ができたので厨房の窓から張り切ってホールのスタッフの人に大きな声で「お願いしま~~~す!!」と言ったら、すぐ近くに座ってるお客様とバッチリ目が合ってお互い「・・・・あ、ども(*;∀;*)」と言うような事があったっけ。

Wワーク先では、いろんな思いを抱きながら、いろんな事を感じながら、いろんな経験をして、また一つ成長していける場所であったらいいなあと思うようになった母ちゃん。

どんくさいけど自分にできる事を懸命にこなしていけたらいいね。頑張れよ、母ちゃん。




       今日のことば
       今日のことば2013-604



       今の自分にしかできん事がありますでな。
       それを懸命にやればええんどす。

       元太お店2013-523 (5)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       それぞれのできる事にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       いつかなんでもスムーズにこなせるようになります。
             br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.06.06 / Top↑
Secret