柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

小さい頃からどんくさい母ちゃん。

この年になっても相変わらずどんくさく、毎日何かしらやらかしている。

特に最近はWワーク先でそのどんくささがやけに目立つ気がしてならない。

お仕事してると必ず物を落としたり、どこかにぶつけたり、食器を割ったり、人とぶつかったり・・・とにかく一回は「あ~、もうっ!」と思うようなことをしでかすのだ。

で、そんな母ちゃんを初めは温かい目で見守ってくれていた板さんのHさんも、母ちゃんのあまりのどんくささに最近は呆れ果てているようで、なんとなく視線が冷たく感じられてならない( ̄ー ̄;

しかしそんなHさんも見てると結構ヘマをやらかしているように見える。

この間もHさんが「お~い、神田さん、料理運んで~~~!」と呼ぶのでHさんの所へ行き、準備して待ってると出来たばかりのもずく酢をHさんがトレーに乗せる時、手がぶつかって器がひっくり返り、そのままもずく酢の大部分がこぼれてしまった。

Hさんは「あ~~~!」と叫び、また再度作り直す羽目に・・・。

それを見ていた母ちゃんは自分もやりかねないのでとても他人ごととは思えず、胸が痛んだ。

と言うのに、Hさんはその後、母ちゃんが金物のバットを落とした時、ガッシャ~~~ン!!と言う大きな音に反応し「もう~~~~、びっくりさせんなや~~~~!」と思いっきり嫌そうな顔をされていた。

・・・・・・す、すみません(*;∀;*)

母ちゃんは「またやってもうた・・・(涙)」とふがいない自分に嫌気がさした。

が、そんなHさん、ある日出来立てホヤホヤのフライドポテトのお運びをホールにいるスタッフに頼むため、お運びする時の窓口にそのフライドポテトを持って行き「お~~~い、できたぞ~~~!」と声をかけた瞬間、器をひっくり返し、揚げたてのフライドポテトのほとんどを落としてしまった。

・・・・・・あ~~~~~~、もう~~~~~っ!!∑( ̄皿 ̄;;

Hさんはまたもや叫びながらフライドポテトを作り直すことになった。

・・・・・・嗚呼、なんてこと(〒∀〒)

母ちゃんはHさんに同情しながらも「・・・Hさんと私ってどっこいどっこいじゃね?( ̄∀ ̄;) 」とほんの少し安心したりもした。

どちらにしても、バタバタと忙しい厨房の中、慌てて失敗することは多々ある。

それがただ単に忙しいからか、どんくさいからかよくわからないけど、とりあえず落ち着いてやりさえすれば失敗する確率も少なくなるだろう・・・多分だけど。

まあ、母ちゃんの場合、忙しくなくても失敗するのでやはりどんくさいからに間違いはないと思うんだけど(* ̄m ̄)プッ

そんな母ちゃんなので、最近Wワークへ行く前は必ず「今日は失敗しませんように(。-人-。)」とひたすら祈っている。

考えようによったら小さな失敗があるから大きな失敗を防いでいるのかもしれない・・・と思ったり。

でもまあ、気を付けるに越したことはないので、母ちゃんも十分気を付けてほしいものである。




       今日のことば
       今日のことば2013-620



       おいらもケツにウンコ引っ付けたり、トイレシートから
       チッコはみ出したり失敗しますでな。いちいち気にしてたら
       あきませんで。←ちっとは気にしろ by母ちゃん

       元太お店2013-620 (2)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       どんくさい母ちゃんにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       少しは失敗が減るかも(*・ω・*)さて、どうだろ?
             br_decobanner_20100726145436.gif









今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.06.21 / Top↑
Secret