柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、Wワーク先で知り合ったHTさんから借りた本。

      s-IMG_2869.jpg

母ちゃんは今まで寅さんの映画をちゃんと観たことなかったので、どんなものかと思って読んでみたら、何とも素敵な言葉が目に入ってくるではありませんか。

映画「男はつらいよ」の名言集みたいなものなんだけど、寅さんのやろう、いい事言うなあ(*;∀;*)コノヤロ。みたいな。

で、いくつかそんな名台詞をご紹介したいと思います。

「やっぱり、真面目にね、コツコツやっていきゃいつか芽が出るんだから」

「寂しさなんてのはなあ、歩いてるうちに風が吹き飛ばしてくれらあ」

「ザマ見ろい、人間はね、理屈なんかじゃ動かねえんだよ」

「レントゲンだってやっぱりねニッコリ笑って写した方がいいと思うの。だって明るく撮れるもの、その方が」

「自分を醜いと知った人間は決してもう醜くねえって」


いや~~、深いね!!なんていうか寅さんに言われると素直に言葉が入って来ると言うか・・・こういう言葉が出るのもいろんな所へ旅をし、いろんな人に出逢い、いろんな経験をするらだろうか。

寅さんにかかると難しく考えたり、悩んでることがアフォらしくなってくるから不思議なものである。

常に前向き・・・と言うのはきっと寅さんみたいな人の事を言うのかもしれないね。

母ちゃんも寅さんみたいに「風の吹くまま気の向くままに」その日一日過ごしてみたらどうだろう。

少しは心が軽くなるかもしれないよ。

と、本を貸してくださったHTさんは、「この本読んだら映画観たくなるかもしれんよ~。観たくなったらお薦めは30話がいいかも~(*^。^*)」とおっさっていた。

さすがは寅さんフリークである(* ̄m ̄)因みにHTさんは無類の時代劇ファンでもある渋い30歳のあんちゃんだ。

そして、本の最後に寅さんのこんな台詞があった。

「今、幸せかい」

きっと寅さんなら「あんたの心に聞いてみな」って笑って言いそうだなあ・・・。




       今日のことば
       今日のことば2013-628



       おいらも寅さんみたいに生きてみたいどす。ふうてんの元太みたいな( ̄∀ ̄)

       元太お店2013-628 (1)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       寅さんの素敵な言葉にポチをして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       少しは寅さんみたいな生き方ができるかな。
            br_decobanner_20100726145436.gif
            
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.06.29 / Top↑
Secret