柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

父ちゃんと母ちゃんがWワークを始めて3か月・・・毎日頑張ってお仕事に行っている・・・と言いたいところだけど、ここに来て父ちゃんの体調が芳しくなく、Wワークを休む日が多くなった。(それも当日に)

それまでもWワークから帰る時間が遅く、本業であるお店に来れない日が続いており、その分母ちゃんにも負担がかかっていたのでどうしたものかと思っていた。

で、二人でエロエロ話し合った結果、週に5日お仕事へ行っていたところを3日にしよう!と言うことにした。

もちろん、父ちゃんだけだけど。

正直、今のお店の収入の事を思うと、恥ずかしい話二人で週5日お仕事しないと生活していけないぐらいなんだけど、今はそれよりも何よりも父ちゃんの身体のほうが大事である。

父ちゃんが帰って来るのが大抵夜中の0時を回っており、時には午前1時を回る時もある。

それプラス、仕事内容がかなりきついらしく、持病のある父ちゃんには体力的、精神的にも随分無理がかかっていたようだ。

そう思うと、母ちゃんの体力、精神力と言ったら・・・( ̄∀ ̄;) 怪物か!

まあ、考えようによれば、母ちゃんも夕方の5時前にはWワークへ行く準備のため自宅へ戻っていたので、その後はいつもお店はばあちゃんに任せていたんだけど、何かと都合の悪い事もあったので父ちゃんのWワークのお休みが増えた分、お店にも来られる日が多くなるだろうし、かえってそのほうが母ちゃん的にも安心できる。

ちゅうことで、しばらく母ちゃんは変わらず週5日、父ちゃんは週3日(日、月、木)のWワークをすることになった。

何をするにもまずは健康でないといけないからね。

父ちゃんも母ちゃんも無理したらあきませんで(`・ω・´)




       今日のことば
       今日のことば2013-630



       どんな事も無理せんと長く続ける事が大事どす。

       元太お店2013-629 (2)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       頑張る父ちゃんにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       体力的にも精神的にも少しは気持ちが楽になるかも。
             br_decobanner_20100726145436.gif

             今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.07.01 / Top↑
Secret