柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

え~~~~~、昨日の夜、ツイッターで安藤美姫さんが4月に出産していたことを知り、ぶっ飛んだ母ちゃんですが、今朝、またもやぶっ飛んだことがありまして・・・実は父ちゃんがついに今のWワークを辞めることになりました。

まあ、事情はエロエロあり、どちらが悪いとも言えないんだけど、父ちゃんの場合、体調不良で当日に急に休むと言うことが多かったので少し分が悪いと言えば悪いようだ。

ただ、父ちゃんを擁護するとすれば、Wワーク先の経営方針にも問題があり、スタッフと社長、その奥さんの室長との間でも確執があったようで、父ちゃんもそのことで随分悩んでいた。

父ちゃんから話を聞く限り、母ちゃんのWワーク先と比べても随分と厳しい規則があり、父ちゃん自身かなり辛かったようだ。

なので母ちゃんは、遅かれ早かれ父ちゃんが辞めるだろうと思ってはいたが、それが今日になるとは・・・思い悩んだ父ちゃんが今朝早く社長に「辞めたい」との旨を告げると、社長はかなりご立腹のようで「今までも当日に急に休んだりしてたので、もういいとは思っていたので辞めてもらってもいいですよ。でもペナルティーとして今度のお給料から少し差し引かせてもらいます。」と言われたそうな。

・・・・・・そんな事あるんかい( ̄ェ ̄;)

しかしまあ、このままズルズルと辛い思いをしながら夜中遅くまで働いて、身体を壊して当日休むよりキッパリと辞めてしまったほうがいいかもしれない。

昨日の時点で父ちゃんがまた軽い呼吸困難を起こしてしまっていたから尚更思う。

が、しかし、辞めたからにはまた次のWワーク先を探さなければならない。

今月、51歳になる父ちゃん・・・大丈夫なのか?

まったくもって、世の中とは上手くいかないものである(;_;)あかん、泣きそうや。

父ちゃんも社長に言われたことが心に突き刺さったのか「俺が悪いんかなあ・・・」と落ち込んでいる。

これでまた立ち直るのにどれだけ時間がかかることか。

放っておくと「自分はダメな人間なんだ」と思いくすんでしまいかねない。

だけど、父ちゃんが今の状況を乗り越えてくれなければ前へ進む事が出来ない。

何とか父ちゃんには踏ん張ってもらいたいものである。

母ちゃんもそんな父ちゃんを支えながら倒れないように必死に踏ん張っている。

どうかどうか、良い方向へ進みますように・・・・。




       今日のことば
       今日のことば2013-702



       父ちゃん、またきっといい事あるからね。

       元太お店2013-701




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       落ち込んでる父ちゃんにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       きっと次は父ちゃんらしいお仕事が見つかります!
             br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.07.02 / Top↑
Secret