柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、昨日、無事に「手しごとてん」が終わりホッとする母ちゃんですが、なぜか体中が筋肉痛で痛いらしい・・・なぜに?( ̄∀ ̄;)

手しごとてん当日は朝から雨が降ったり止んだり、時には強く降ったりとお天気はあまり良いとは言えなかったけれど、およそ2000人ほどの人が来場されたそうで大盛況だったようだ。

駐車場から会場まで結構距離があり、母ちゃんも作品の入った大きな段ボール箱を運ぶのに一苦労だった。

と、そこへ見慣れた車が母ちゃんの目の前を横切る。

「おお!ウルトラスーパーなようこちゃんではないか!」

駐車場に着くや否や車の中から今回出展するお菓子やら計器やらを次から次へと運び出すようこちゃん。

大きな段ボール箱一つの母ちゃんに比べ、何とも荷物の多い事( ̄∀ ̄;)パねえ。

見るに見かねて「ようこちゃん、運ぶの手伝おうか?( ̄ェ ̄;)」と声をかける。

ようこちゃんは「ありがとう~~~~~(*;∀;*)いいの?」と即答である。

しかしまあ、会場までの距離があるので他の出展者さん達もみんな汗だくで荷物を運んでいる。

で、会場はと言うと思った以上に狭く、右も左も前も後ろもぎゅうぎゅう詰めで、とりあえず人が通る道を確保しながらの設営となった。

       イベント2013-707 (7)

       イベント2013-707 (6)

母ちゃんのちょうど一つ通り道を挟んだ左隣がようこちゃんのスペースだった。

       イベント2013-707 (4)

       イベント2013-707 (8)

       イベント2013-707 (3)

そして、母ちゃんも準備完了(* ̄∇ ̄*)

       イベント2013-707 (1)

       イベント2013-707 (2)

おいらもちゃんと看板犬してましたんやで♪

       イベント2013-708 (1)

       イベント2013-708 (3)

       イベント2013-708 (2)

こうして、準備が整うと同時にたくさんの来場者さんが会場へと入って来られた。

この日は、フェイスブックのお友達さんをはじめ、ブロ友さんのまーママさんご夫妻、うっかり六助さん親子、お友達のマサヨちゃんファミリーも足を運んでくださった。

そして、たくさんの人と触れ合い、言葉を交わすうちに、母ちゃんは「自分の一番したい事」を再確認することとなった。

それと同時に自分の居場所はこういう所にあるんだと。

母ちゃん、早く一人前の心書アート作家になって、自分の居場所をたくさんたくさん作っていけたらいいね(*^_^*)

この日出逢った新たなご縁が、これからの母ちゃんの力となってくれますように!



      
      とりあえずお疲れちゃんどした。

      元太お店2013-708


      東日本大震災被災地物産展のブースにて購入した岩手県高田松原の
      一本松から再利用した御守りストラップ。
      母ちゃんも負けないように頑張ろうな!

      イベント2013-707 (13)




      ブログランキングに参加しています。
      皆さんの一押しがとっても励みになっています。
      いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      無事に終わったイベントにポチをして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

      また一つ、母ちゃんの大きな力となってくれます。
            br_decobanner_20100726145436.gif
      
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.07.08 / Top↑
Secret