柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんの足のかかとはガチガチのガサガサである。

しょっちゅうお風呂で軽石でこすってみてもすぐにガサガサになり、酷い時はひび割れてくる。

そこへ持ってきて、母ちゃんは皮をめくるのがどわい好きなので、ついついかかとの固い皮をめくっては後悔するのだ。

と、そんな時、うっかり六助さんから紹介してもらったのがこの「角質ケア」の商品である。

       s-IMG_2969.jpg

これ、すでに六助さんも体験済みと言うことで話を聞くと、これを使ってから5日~一週間ほどしたら足の裏の皮がアフォほど剥けるらしいのだ。

すると固かった足の裏がトゥルントゥルンになると言うのだ。

確かに六助さんの足の裏を見せてもらったら、トゥルントゥルンだった。

ちゅうことで早速母ちゃんも使ってみることに・・・。

まず、液に足を浸すこと数時間、その後、お風呂で綺麗に洗い、後は皮がめくれてくるのを待つだけである。

説明書通り、5日ほどしてから突然、足の裏の皮がポロポロとめくれ始めた。

それはもう、面白いほどにベロンベロン、ベロンベロン・・・(*;∀;*)もうこれは「ズル剥けアカチンコ」(←この言葉知ってる人いるのか?)状態である。

それから2、3日すると見事、トゥルントゥルンの足裏が復活した。

ブラボ~~~~~~~(* ̄∇ ̄*)

が、いくらトゥルントゥルンになったとしても、47歳の足の裏を公の場でお披露目するわけにはいかないのでご想像にお任せします。

しかし、六助さん曰く、また徐々に固くなってくるらしいので、母ちゃんぐらいの年齢になると一皮剥けたぐらいでは皮膚の再生は難しいのかもしれない。

それでも、一日でも長くトゥルントゥルンであるために毎日の足裏のケアは忘れないよう、気を付けている母ちゃん。

こんな風に心の中にある古くて固い角質もポロンポロンと取れたらいいのになあ・・・とふと思ったり。

足の裏と同じように、一皮剥けたピカピカの心を維持するために毎日のケアを欠かさずにいれば、少しは心も元気になるだろうか(o・ω・o)




       今日のことば
       今日のことば2013-720



       おいらの足裏もガサガサかも~。
       その前に足裏の毛、剃らんなんね。

       元太お店2013-720 (1)


       心の角質は自分で取るしかないんどすえ。

       元太お店2013-720 (2)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       古くて固くなった角質にポチをして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       いつかトゥルントゥルンになるかも。
            br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.07.22 / Top↑
Secret