柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は父ちゃんの51回目の誕生日だ。

なんやかんや言うて、こうして毎年父ちゃんの誕生日を3人で迎えることができるのは嬉しいことである。

そんな父ちゃん、最近また呼吸困難を起こすようになり、つい先日も一日苦しそうだった。
やはりこの暑い時期は要注意なのだろうか・・・。

父ちゃんの呼吸困難にばあちゃんの体調不良にと、母ちゃんも気が抜けない日々が続いてるけれど、みんなが何とか笑顔でいられれば・・・と思うのだ。

そして昨日、父ちゃんがいよいよスマホデブーした。

母ちゃんのアイポンと違って少し大きめサイズになっており、父ちゃんには使い勝手が良さそうだ。

が、普段ほとんどPCを使わない父ちゃんにはかなり難儀なようで、昨日から悪戦苦闘している。

今日も「ソフトバンクへ行ってくる(o・ω・o)」と言っていたので、慣れるまでにしばらく時間がかかりそうである。

いつになったらスマホでおいらの写真を撮ってくれるのか・・・ま、気長に待つとしよう。


母ちゃんが父ちゃんと出逢って20数年・・・これで何度目のお誕生日を迎えただろう。

出逢った頃はお誕生日を迎えると何かとお祝いしていたものだけど、今ではお互い心ばかりの気持ちを贈るだけである。

今年は父ちゃんのリクエストで「煙草1カートン」を贈った。

どれだけ具合が悪くても煙草だけはやめられない父ちゃん。

身体が心配になるけれど、煙草をやめることがストレスになるのならあまり強くも言えないので、せめてもの楽しみだと思って母ちゃんも目をつぶっている。

そんな母ちゃんも自分のお誕生日には毎回「お菓子いっぱい( ̄∀ ̄)」とリクエストしているからどっこいどっこいだろう。

今日は母ちゃんも夕方からWワークへ行くので何もご馳走できないのがあれだけど、お寿司でも折りに詰めて持って帰ろうか・・・。(営業時間が過ぎるとお寿司は残り物になるのでタダなのだ(●´ω`●)エへッ) 

何はともあれ「父ちゃん、お誕生日おめでとう(*^。^*)」




       父ちゃん、これからも元気でいてくださいや。

       元太お店2013-718 (3)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       父ちゃんのお誕生日にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       父ちゃんの病気もきっと良くなります。
             br_decobanner_20100726145436.gif

             今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.07.21 / Top↑
Secret