fc2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は自分勝手なことばかり呟いてしまい、すみませんでした。

こんな私のために温かいコメントや励ましのお言葉、メールなど頂き本当にありがとうございました。

何度も読み返しては、自分と同じような思いをされている方、私以上にもっと苦しい思いをされている方など、大変な思いをされている方がたくさんいるんだと言うことを改めて知りました。

そんな状況の中、私の呟きに耳を傾けてくださる皆様に、どれだけ支えられていることかと胸が詰まりました。

私は一人じゃないんだと・・・そう思えることがどれだけ力になるのかと実感します。

旦那は今日も辛そうですが、自分なりに自分の心と身体と向き合い、闘っているようです。

そして私は、そんな旦那を見ては、また余計な事を思ってしまったり口走ったりするといけないと、少し距離を置いて見守っていこうと思っています。

少し冷たい言い方になりますが、結局は、旦那自身が自分の力で乗り越えるしかないのだから。

そして義母も、ここ数日身体が辛そうで一日起きていることもできないようです。

そんな状況なので正直今の生活を続けていくことはもう無理かな・・・と思ったり。

ただ救いなのは、唯一私自身が健康で元気でいられるから、何とか踏ん張ることができそうだと言う事です。

この先、どういう風に転ぶかわかりませんが、転んだときにしっかりと支えていけるような強い心と身体でいられたらいいな・・・と思います。

いつかいつの日か、家族みんなが笑顔になれるよう願いながら・・・。

「辛い時こそ笑顔になる」

そんな言葉を繰り返し、今日も笑顔でいようと思います。

皆さんの励ましや温かい言葉、陰ながら応援してくださってる方、時には弱虫な私を叱ってくださる心全てが今の私の支えになっています。

そんな支えを力に変えて今日を生きていきます。

本当に本当に、ほんと~~に、ありがとうございます(ノд・。)




       今日のことば
       今日のことば2013-727



       みんなの支えがあってこそ今日を頑張れるんどす。
       ほんまにおおきにどす。

       元太お店2013-727




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       皆さんのたくさんの支えにポチをして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       地蔵♪は何があっても挫けません(`・ω・´)
            br_decobanner_20100726145436.gif

       今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.07.27 / Top↑