柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

最近、Wワークでホールのお仕事を頑張ってる母ちゃん。

ホールにいるといろんなお客様に出逢う。

で、気づいたことは、まだ生後何ヶ月かの赤ちゃんを連れた若いご夫婦が多い事。

赤ちゃんを横に寝かせて、ご夫婦でお寿司を食べられる・・・そんな風景があちらこちらで見受けられるのだ。

そして、お孫ちゃんを連れたおじいちゃんやおばあちゃん家族は、決まっておじいちゃんがニコニコしながら「さあ、好きな物どんどん食えよ~~♪」と声をかけられている。

そして、若いヤングなメンズのグループ・・・メンバーは違えど、このグループが来店されるとどのお客様よりも長く居座られるので、ホールのスタッフはみんな心の中で「はよ帰れや!片付かんやろ!」と密かに思うのだ。

・・・・・お客様、すみません(*・ω・*)

とまあ、こうして様々なお客様に接するたびに母ちゃんはまた一ついろんな事を心で感じるのだ。

そんな中、先日、母ちゃんがあるご年配のご夫婦のおあいそをしていると、そのご主人が母ちゃんを見て「あなた、いつも絵を描いてる方ですよね!」と声をかけられた。

母ちゃんは一瞬「・・・え?( ̄ェ ̄;)」とたじろいだが、話を聞くと、どうやらお祭りの時に母ちゃんがお店の前で文字描きの実演をしているのを覚えておられたようだ。

てか、すごくね?まさか母ちゃんがお寿司屋さんでお仕事してるとは思わないだろうし、名札を付けていてもそれが母ちゃんだと言うことがわかるなんて・・・。

そして、もう一組・・・ある日母ちゃんがホールのスタッフの人に呼ばれてレジへ向かうと、そこに見知らぬご夫婦がいて、なぜか紹介された母ちゃん。

レジの横に置いてある「まあるいこころ」を見て本を購入したいけどなかなか母ちゃんのお店に行く機会がないのでどうにかならないかとの事で、たまたま母ちゃんがお仕事の日だったのでそのお客様とお逢いすることができたのだった。

母ちゃんは「ありがとうございます(*^_^*)」とお礼を言い、お互いに名刺交換をして後日、本をお渡しすることになった。

以前には偶然フェイスブックのお友達にも出逢った事があって、あの時はさすがに「どうしよう(^_^;)」と思ったものだったっけど、こんな風に思わぬ出逢いや、偶然の出逢いがあったりして、Wワークも捨てたもんじゃないなあ・・と思ったり。

そして、何と言ってもWワークをしなければ出逢うことがなかったスタッフの人達との新たな出逢い。

きっとこれらすべての出逢いは、母ちゃんにとってみんな意味のある出逢いなんだと改めて思うのだ。

そう思うと出逢いってほんとに不思議なものなんだね。





       今日のことば
       今日のことば2013-804



       しま〇らで購入したくまモンクッション。
       これもまたおいらにとって新たな出逢いどす。
       フカフカして気持ちええどすえ。

       元太自宅2013-801




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       出逢いの不思議にポチをして頂くと   
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       また今日も素敵な出逢いがあるかも~。
             br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.08.09 / Top↑
Secret