柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、思った以上にたくさんの出逢いがあったWワークだけど、このたび、新たな出発とともにこのWワークともお別れしなければならない。

こういう事は早い方がいいからと、先日店長と洗い場総監督のIさんにWワークを辞める旨を告げた母ちゃん。

すると二人は一瞬「・・・・え~~~( ̄△ ̄;)」と言った後、しばらく絶句していた。

そんな二人の反応を見て、なんとなく心が痛む母ちゃん。

「・・・・す、すみません(*;∀;*)」と言うのが精一杯だった。

店長は絶句した後、気を取り直し「それはもう完全に・・・と言う事?」と聞いてくる。

なんの事かと思ったら、どうやら忙しい時とかどうしても来てほしい時とかにヘルプ的な感じで入ってもらえないかと言うことらしい。

母ちゃんはそれを聞いて一瞬悩んだけれど、中途半端にWワークをしていると、自分のお店も中途半端になるんじゃないかと思ったので丁重にお断りした。

ちょうど今の時期、相次いで辞める人が多いらしくWワーク先としても人材確保が大変なように見えた。

しかもみんな即戦力になる人ばかりなので尚更だろう。

母ちゃんも鈍くさいながら、ホール、洗い場、新幹線、デザートと全てのことができていたので、店側としてはほんの少しだけど困ったことになるのかもしれない。

で、そのWワークを辞める日をどうするかと悩んだんだけど、15日が〆の日なのでとりあえず9月の15日に決めた母ちゃん。

これでWワークを辞めるまでのカウントダウンが始まった。

それまでにマックスに忙しくなるお盆、9月初めの連休は母ちゃんも精一杯お仕事させて頂こうと気持ちを固めている。

いや、しかしそれ以前に体力が持つかどうかなんだけど(^_^;)

それでなくても今は夏休みで普段に比べて平日もとっても忙しく、ここんとこ母ちゃんも体力的にへとへとなのだ。

そう思うと、母ちゃんは夕方の6時から10時までのほんの4時間だけなのに、朝から晩まで働いている社員の人はどれだけしんどいだろうと改めて思う。

それだけに人手不足になるのもわからないでもないのだけど、ここは心を鬼にして母ちゃんの決めた日までのカウントダウンをしっかりと噛みしめていこう。

その日まで全力でお仕事させてもらいますでな(`・ω・´)

残り、37日・・・母ちゃんのカウントダウンが始まった。


余談だけど、洗い場のパートに入ってまだ日が浅いHさんもお盆が明けたら辞めると言っていた。

なんでも仕事量の割に時給が低いので時給を上げてほしいと店長に直談判したそうな。

確かにHさんは一人で二人分の仕事ができる人だけど、そんな事言ったら一人で4役こなしている母ちゃんはどうなる( ̄∀ ̄;)おい。






       今日のことば
       今日のことば2013-809



       これからの一日一日がカウントダウンどすな。

       元太お店2013-809




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       母ちゃんのカウントダウンにポチをして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       一日一日頑張れます!
            br_decobanner_20100726145436.gif       
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.08.10 / Top↑
Secret