柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんの最近のお気に入り・・・それはWワーク先で使用している「インカム」である。

以前にも言っていたけど、これを付けるのと付けないのとでは、できる人度が随分違って見える。

時々、インカムの数が足りなくてインカムを付けない時があると、それだけでテンションが下がる母ちゃん。

インカム一つでできる人に見えるから本当に不思議なものである。

しかしまあ、インカムと言っても内容的には言うほどたいした事ではないんだけど。

例えばテーブル席のセッティングが終わった時に「〇〇番、OKです!」とか、メニューの品が売切れた時に「茶わん蒸し終了です!」とか「あさり汁終了です!」とかインカムを通してホールのスタッフに伝えるだけなんだけど、そのたびにあちこちから「了解です!」と返事があり、それがまたとっても快感でもあるのだ。

そしてこの間も、こんなやり取りがあった。

母ちゃん ピッ!「え~、61番の座布団が一枚足りないんですけど」

スタッフ ピッ!「隣の62番さんに一枚あります」

(62番テーブルのお客様の人数が多かったため、61番テーブルから座布団を一枚拝借されていた)

母ちゃん ピッ!「では、61番さんの座布団はこのままでOKですか?」

スタッフ ピッ!「はい、OKです」

母ちゃん ピッ!「了解です」

とまあ、こんな感じで内容がどうであれ、インカムを使って話すのがなんだか無性に楽しくてならない母ちゃん。

と、それに加えて、最近新たに登場したアイテムがお店専用の「I Pod」である。

I podにはお店の全メニューが記載されており、売り切れになった品の「売り切れ表示」や、お客様から口頭で注文された時の「追加注文」などができるのだ。

これもまた、母ちゃんにとって魅力的なアイテムとなった。

ただ一つ残念なのは、今までインカムで伝えていたことを、このI podで済ませることができてしまうことだろうか。

インカムを初め、様々な機械を使いこなせるようになった母ちゃんだけど、それももうしばらくである。

思う存分インカムを活用して、できる人を演じてもらいたいものである(* ̄m ̄)




       今日のことば
       今日のことば2013-902



       お家でも母ちゃんがインカムごっこして遊んでますねん。
       どうしたものか・・・( ̄ー ̄;

       元太お店2013-902




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        母ちゃんのインカムにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もっとエロエロ活用することができるかも♪
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.09.03 / Top↑
Secret