柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんのWワークも今日を入れて後4日・・・この間お客様の注文で「プリン」を「ブリ」と聞き間違えた母ちゃんどすえ(* ̄m ̄)

と、先日の月曜日のこと。

この日は平日とあって暇かと思いきや、いつもより若干忙しくバタバタとした時間を過ごしていた母ちゃん。

夜8時を回った頃からようやく人の出入りが落ち着いてきて、ゆっくりとテーブル席を片付けていた母ちゃん。

ふと、そこから見えるカウンター席に目をやると、どこかで見たことのある人の顔が・・・よ~く見ると、なんと隣の美人団地妻さんではないか!!

母ちゃんと目が合った団地妻さんが小さな声で「あ、見つかった( ̄∀ ̄;)」と呟かれた。

母ちゃんはなぜか爆笑し、団地妻さんの所へ挨拶に行く。

「いや~~ん、いつ来てたん?ビックリしたわ~(;∀;)」と言うと団地妻さんは「見つからんようにこっそり様子見に来てん♪」ととっても嬉しそうにおっさる。

団地妻さんは母ちゃんがもうすぐWワークを辞める事を知り、どうしても母ちゃんの働く姿を見てみたかったらしく、仕事終わりに会社の人と一緒にわざわざ来てくださったのだ。

母ちゃんは嬉しい反面、ちょっぴり恥ずかしくなった。

いつものように平静を保ってるようで、こっそり見られてると思うとどことなく動きがぎこちなくなる。

それでも何度かカウンター席まで行っては、団地妻さんに声をかける母ちゃん。

団地妻さんは「美味しい美味しい」と言いながらお寿司をほおばる。

そして母ちゃんは、注文されたデザートを団地妻さんの許へと運ぶ。

残念ながらタイミングが合わず、おあいそはできなかったのでお皿をピャ~~~ッと数えて伝票をピャ~~ッと出す所を見せることはできなかったけれど、団地妻さんは母ちゃんの働く姿を見ることができて満足そうだった。

仕事を終えてから改めて団地妻さんにお礼のメールを送ると「楽しそうやったよ(*^_^*)」と返事が来て、母ちゃんはとっても嬉しかった。

ついでに店長さんも板さんもくまなくチェックできたようで団地妻さんも一安心されていた。

団地妻さん、いつもいつも母ちゃんのこと気にかけてくださり本当にありがとうございます。

残りのWワーク、悔いのないよう頑張ります!!




       今日のことば
       今日のことば2013-910



       おいらもこっそり見に行きたかったどす。

       元太お店2013-718 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        母ちゃんの働く姿にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もしかしたらまた誰かこっそり見に来るかも。もういいよ~(^_^;)
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.09.12 / Top↑
Secret