柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

まずは、これをお読みください。(注 ハンカチ、タオル、もしくはバスタオルをご用意ください)

     
【もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき】

       フェイスブック

おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?
おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?
おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?


おかーさん・・・。なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?



~ おかあさんからの返答 ~ 

よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの
あんたいつもしゃべってたやないの
ほれエサちょーだい水ちょーだい、ササミちょーだいだの、みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?
おかーさんもおとーさんも、にいちゃんねえちゃんかて、ちゃんと返事してたやろ

おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても
いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ

そういえば、おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな…


はじめての「行ってきます」やな…

おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ

おんなじやんな、行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…

ほら、身体、つらいんやろ?
もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよし。

「行ってらっしゃい。」

--------------------------------

フェイスブックで紹介されていた記事なんだけど、読み進めていくうちに母ちゃんの眼からは大粒の涙が次から次へとこぼれていた。

お仕事中だったけど、おかまいなしに泣いていた。(お客様が来なくて良かった( ̄∀ ̄;))

そんなおいらもなんだか切なくなった。

そう言えば、おいらもいつも「行ってらっしゃい」と「おかえりなさい」は言ってるけど「行ってきます」は今まで言ったことがないなって。

今まで言う機会がなかったからさほど気にすることもなかったけど、おいらが「行ってきます」って言う時は父ちゃんや母ちゃんとお別れする時なんだね。

だからこの「行ってきます」はおいらにとっては、一生で一度しか言えない言葉なんだ。

ずるいよね。

父ちゃんと母ちゃんは毎日言ってるのに・・・。

「行ってきます」

おいらがこの言葉を口にするのはいつになるんだろう。

最初で最後の「行ってきます」・・・おいらはどんな顔で言うだろう。

できることなら、最高の笑顔で「行ってきます」って言えたらいいな。

そしたら父ちゃんと母ちゃんも笑顔で「行ってらっしゃい」て言ってくれるかな。

・・・・・・多分無理だな。

母ちゃんが「行ったらあか~~~~~ん!!!」て号泣しながらおいらを引き止めてる姿が目に浮かぶ( ̄ー ̄;

それでもおいらはいつかいつの日か、一生に一度の「行ってきます」を言わなければならないのだ。

父ちゃん、母ちゃん、その時が来たらおいらを笑顔で「行ってらっしゃい」て見送ってくれよな。

そしたらおいらは大きな声で「わん!」と言って行ってきますをするからね。




      今日のことば
      今日のことば2013-921 (2)



      元太もいつか「行ってきます」を言うのかな。
      できればそんな時が来なければいいのに・・・(;_;)

      元太自宅2013-920




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        最初で最後の「行ってきます」にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        笑顔で「行ってらっしゃい」を言えるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.09.22 / Top↑
Secret