柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

19日は中秋の名月で、しかも満月だった。

次に満月と重なるのは8年後だそうな。

ちゅうことで、母ちゃんも夜空を見上げてみた。

雲一つない澄んだ夜空に輝く満月は「どや!綺麗やろ」とでも言ってるかのように煌々と光を放ち、息をのむほど綺麗だった。

そう言えば、最近は夜空を眺めることがなかったなあ・・・(´・ω・`)と、思いながらお月様をじっと見つめる母ちゃん。

まあるいお月様は疲れた母ちゃんの心を優しく癒してくれるようだ。

できれば月の光が母ちゃんの汚れた心やエロい心も浄化してくれたらいいのに・・・と願うおいら。

そんなお月様は何度も何度も満ち欠けを繰り返し、何度も何度も光り輝いている。

それが当たり前のように、何度も何度も・・・。

そうしてお月様は、どんなに辛い事があっても、どんなに悲しい事があっても、いつもおいら達の心をを明るく照らしてくれるのだ。

きっとおいら達もこの月のように、何度も何度も満ち欠けを繰り返して生きているのかもしれないね。

そして母ちゃんは思うのだ。

自分もこのお月様のように、誰かの心を明るく照らせる人でありたいと。

満月の夜、皆さんは何を想い、何を願い、何を祈り、お月様を眺めていたでしょうか(o・ω・o)




       今日のことば
       今日のことば2013-921 (1)



       げんたポンで撮ったのであれだけど、とっても綺麗な
       お月様でした。

       満月2013-919


       元太はすー先生の所で作ってもらったカレンダーの中で
       お月見してました(*^_^*)

       元太カレンダー2013-921 (1)


       ふふ♪良かったね(笑)

       元太カレンダー2013-921 (2)

        



        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        綺麗に輝くお月様にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        みんなの心もキラキラと輝くことと思います。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.09.21 / Top↑
Secret