柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんがWワークを辞めてから早くも一週間が経った。

この間に母ちゃんは頑張ったご褒美にとほんの少しの贅沢をした。

まずは、家事をさぼって父ちゃんと一緒に金沢カレーの「ゴーゴーカレー」を食べに行った。

今までエロんなお店の金沢カレーを食べに行ったことはあるけど、このお店は初めてである。

で、ここぞとばかりに欲を出す母ちゃん。

カレーの上に乗せるトッピングがハンパない。

あらかじめ乗っているチキンカツとロースカツに、ウィンナーとエビフライを更にトッピングする母ちゃん。

目の前に出てきたカレーは思った以上のボリュームである( ̄∀ ̄;)

       ゴーゴーカレー2013-918

いや、言い訳するわけではないが、何度もお店のスタッフの人に「食べられるかなあ」と聞いていた母ちゃんだけど「多分食べられると思いますよ~(*^。^*)」の一言についノセられてしまったのだ。

で、結局チキンとロースのカツを食べた時点ですでに腹がいっぱいになる母ちゃん。

それまでに母ちゃん以上にボリューミーなカレーを食べ「残ったら食べるしな(*^。^*)」と言っていた父ちゃんが食べつくすと言う残念な結果になったのは言うまでもない。

せっかくのご褒美がこれでは意味がないではないか・・・と思うのはおいらだけだろうか。

そして、もう一つのご褒美は、母ちゃんが今まで「もったいない!」と言ってずっと見てみぬフリをしてきた行きつけの美容院での「ヘッドスパ」である。

ちゅうことで、お休みの日に楽しみにして行ってきた母ちゃん。

       ヘッドスパ2013-918

静かな個室でさぞかしゆっくりした時間を過ごしているかと思いきや少しでも油断すると寝てしまいそうだったので、ずっとスタッフの人としゃべりっぱなしだった母ちゃん。

「だって、寝てしまったら気持ちのいいのを実感できずに終わってしまいそうなんだもん( ̄∀ ̄;)」と、今にも瞼が落ちそうなのを必死に堪える。

・・・・・果たしてそれが正解なのかどうかはわからないが、母ちゃんが満足しているのならまあいい。

こうして約1時間ほどの至福の時が終わった。

たったこれだけの贅沢が母ちゃんにとってはとても大きなご褒美でもあるのだ。

と、そんなご褒美にホクホクな母ちゃんにとどめのご褒美を父ちゃんから受け取ることになろうとは・・・。

それは父ちゃんが電化店に行った際、お菓子の袋詰め放題をやっていたらしく、父ちゃんが母ちゃんのためにと必死に袋に詰めてきたのだ。

父ちゃんは「はい!かなえちゃんの好きなもんばっかりやで(* ̄∇ ̄*)」と、袋いっぱいに無理矢理詰め込まれたうまい棒を母ちゃんに渡す。

それがこれである↓

       元太自宅2013-918

・・・・・ありがとう( ̄∀ ̄;)

こうして母ちゃんは、自分へのご褒美でお腹いっぱい笑顔いっぱいになったのだった。

頑張った自分へのご褒美は人によって違うもの。

どんなご褒美でも、その時、その人が、最高のご褒美だと思えるものが一番のご褒美なのだ。

良かったね、母ちゃん(*^_^*)




        今日のことば
        今日のこおtば2013-9222



        カトちゃんぺ!ふふ♪こうやって元太と遊ぶのも
        母ちゃんにとっては嬉しいご褒美でもあるんだよ。

        ・・・・・へ、へえ~~( ̄∀ ̄;)

        元太お店2013-922




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        自分だけのご褒美ににポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        心が幸せな気持ちでいっぱいになります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.09.24 / Top↑
Secret