柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

Wワークを辞めてから夜、ゆっくりする時間ができた母ちゃん。

だけどこの時間はWワークをする前から元々あった時間である。

にもかかわらず、以前は仕事が終わって帰ってから家事をしていると「ゆっくりする時間がない」とぼやいていた。

それが今は同じように家事をしていても母ちゃん的にはものすご~くゆっくりできる時間に思えてならないのだ。

それだけWワークをしていた時は時間に余裕がなかったと言うことだろう。

確かに夜の8時頃帰ってくるのと、夜の11時頃帰って来るのとではその後の時間の過ごし方が随分違うものだ。

Wワークをしていた頃は家に帰ってきてもゆっくりテレビを観る暇もなく、お風呂もカラスの行水状態でとにかく早く寝るようにとそればかりを思っていたけれど、今は時間がたっぷりできたお陰でお風呂にもゆっくり入る事ができ、テレビだってのんびり観る時間ができた。

そんな時間がある事が今になってとてもありがたく思える。

Wワークをしていなかったら同じ時間を過ごしていても、そんな風には思いもしなかっただろう。

こうしてみると、Wワークを始めてから改めて気づかなかったことに気づかされることがたくさんある。

今までどれだけ楽をしていたか、今までどれだけ時間を無駄にしていたか、今までどれだけ不満をこぼしていたことか・・・当たり前にあった自由な時間でさえ、まだまだ足りないと思っていた。

十分に満足できるものや時間を与えられても「もっともっと」と思ってしまうのはきっととても贅沢なことなんだろう。

そう言うおいらも、できれば時間がもっともっとたくさんあるといいのに・・・と願っているんだけど。

父ちゃんや母ちゃんに比べておいらの時間が少ないのは不公平に思えてならない。

それでも、こうして今おいらは毎日を楽しく幸せに暮らしているのだから、おいらに与えられた時間に感謝しなければ罰が当たる。

みんなそれぞれにある時間に感謝し、自分らしい時間を過ごせるのが何よりである。




       今日のことば
       今日のことば2013-927



       今日もいつもと同じようにティンコ見せてお店番しているおいら。
       これもおいらに与えられた大切な時間どす。

       元太お店2013-927 (2)


       おまけ 只今、売出し中につき、久しぶりに着物を着た
           母ちゃんどすえ。

       売り出し2013-927




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        当たり前にある時間にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もっともっと今ある時間に感謝することができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.09.28 / Top↑
Secret