柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

月曜日のこと。

母ちゃんが久しぶりに風邪を引いた。

ここ数年風邪を引いたことなかった母ちゃん、久しぶりの風邪はかなり辛かったようで珍しく昼からお家に帰って休んだ母ちゃんである。

で、この風邪の元々の根源は父ちゃんで、どうやら父ちゃんの風邪が移ったらしい。

なんせ風邪で4日間寝込んだ父ちゃんだから、相当な風邪菌を振りまいていたに違いない。

しかし、そこは母ちゃん。お医者さんで貰った薬を2回ほど飲んだだけで体調はかなり回復し、次の日には元気に仕事をしていた。

きっと早めにお医者さんに行ったのと、早めの休養が良かったのかもしれない。

母ちゃんぐらいの歳になると無理をすればするほど余計に風邪をこじらせてしまいかねない。

そう思っていたので、とにかくしっかりと休むことにした。

食欲がなかったので、朝から何も食べてなかったけど、何か口にしないといけないと思い、アイスやプリンやフルーツ缶やらのど越しのいいものばかりを口にする母ちゃん。(しかも大量)

カロリー的には結構な量を摂取していたに違いない。

しかし風邪のため味覚感覚が失われ、全く味がわからずとても残念な母ちゃん。

食いしん坊の母ちゃんにとって、食べ物の味がわからないことほど悲しいことはない。

と、早々に体調が戻ってホッとした途端、またまたお客様からペットの色紙10枚分のご依頼があり、改めて気合いを入れ直す母ちゃん。

そうなのだ。今はうかうかと風邪を引いてるバヤイではないのだ。

今度の日曜日には「どんどんまつり」があるのでそれまでには何としても風邪をパーペキに治しておかなければならないのだ。

母ちゃん、気合い入れていきましょな!(`・ω・´)

で、現在ですが、元々気管支が弱く慢性気管支炎を患っているせいか咳だけがしつこく残ってるけど、体調的にはほぼ回復しますた(*^。^*)良かった、良かった。




        今日のことば
        今日のことば2013-108



        皆さんも暑うなったり寒うなったりややこしい気候となっとりますんで
        体調にはくれぐれも気いつけてくださいや。
        因みにこのドリンク、よう効きますで。

        元太お店2013-108 (2)


        せっかくの雪見だいふくの味も風邪でようわからんかった母ちゃんどす。

        お薬2013-108




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        久しぶりに風邪をひいた母ちゃんににポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        またすぐに元気いっぱいになります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.10.10 / Top↑
Secret