柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

金曜日の朝、一番にやって来られたお客様。

お店に来られる前から母ちゃんのポストカードの事を知ってられたようで、真っ先にポストカードを手に取られた。

何百枚とあるポストカードを一枚一枚眺めては、「うんうん」とうなずいたり感心したりしながら一つひとつの言葉を丁寧に読まれていく。

       s-IMG_3374.jpg

するとお客様の心にいくつかの言葉が響いたのか、お客様の目からポロポロと涙がこぼれおちた。

お客様は「ごめんなさい。涙が止まらなくて・・・」と何度も何度も涙をぬぐいながら今悩んでること、以前心の病気になったことがあり、今でも時々心が不安になることがあることなどを静かに打ち明けられた。

そんなお客様の心に触れるたび、母ちゃんの心も切なくなる。

それでも、こうして母ちゃんの書いた言葉がお客様の心の支えになるのなら嬉しいことである。

お客様は数枚のポストカードと色紙を一枚購入され「ポストカードはお友達と家族にあげようと思って」と優しく微笑まれ、お店を後にされた。

この日もまた、一つの心に出逢い、心に触れることができた母ちゃん。

母ちゃんにとっても大切な出逢いとなった。

と、そんな今日は毎年恒例である「どんどんまつり」がある日で、母ちゃんも朝の10時から夜の7時までたくさんの人の心と出逢うことができる日がやってきた。

ちゅうことで、只今母ちゃんは「歌舞伎市」での文字書きの実演の真っ最中である。

今日もまた、たくさんの人の心に出逢い、触れ、そして笑顔に出逢えますように・・・。

今日一日、頑張りますで~~~(`・ω・´)てい!




       今日のことば
       今日のことば2013-1011



       おいらも頑張って看板犬しますでな~!

       元太お店2013-1011




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        心の出逢いにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        今日もまたたくさんの心に触れることができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.10.13 / Top↑