柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の記事のコメントで、いつも仲良くして頂いてる南国土佐のやんぴぃ姐さんが「あたしたちにとっては毎日が特別で、毎日が元太さんやクウの記念日みたいなものですから! 毎日がスペッッシャル~♪ですから。」とのコメントを頂き、「嗚呼、そうだなあ・・・」とつくづく思った。

「毎日が特別で、毎日が記念日で、毎日がスぺサル」

こんなに素敵な毎日はない。

おいらにとって、一日がどれだけあるのかなんてわからない。

昨日も今日も明日もみんな同じように過ごしているから、一日が延々と続いてるようなもので、その中で楽しいことや嬉しい事があると、それだけで特別な日になって、それだけで笑顔になれる。

だから毎日がおいらにとってはスぺでサルな日なのだ。

だけど、父ちゃんや母ちゃんは時々「嗚呼~、今日はついてない日やった~」とか「嗚呼~、今日は嫌な日やった~」とか口にしてはつまらなさそうな顔をする。

だけどそれもきっと、考えようによってはある意味「特別な日」なのではないかと思うのだ。
良い事があっても嫌なことがあっても、それはその人の気持ち一つで「特別な日」になる。
おいらにしても「お風呂の日」とか「耳掃除の日」はものすご~くテンションが下がるけど、そのあとにあるご褒美のお陰で「特別な日」になる。

そして、今日も父ちゃんと母ちゃんとおいらの3人で楽しく幸せな時間を過ごせたから今日一日が大切な「記念日」となる。

「幸せ記念日」

それはきっと毎日毎日気づかない間にやってきてるもので、特別何かお祝いしなくてもいい記念日なのだ。

毎日が特別で、毎日が記念日で、毎日がスぺサルで・・・そう思うとほんとになんて毎日って素敵なんだろう。

そんな毎日に感謝しないといけないね。

どうか皆さんの毎日も、スぺでサルな日でありますように(*^_^*)




       今日のことば
       今日のことば2013-1012



       母ちゃんのお膝の上で

       元太お店2013-1012 (1)


       力なく休むおいら

       元太お店2013-1012 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれの毎日にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もっともっと素敵な毎日になります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.10.12 / Top↑
Secret