柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

賑やかで楽しかったワンワンワールドの後、いつも通り文字書きの実演に励む母ちゃん。

       s-歌舞伎市2013-1013

前回よりはお客様も少なかったけれど、今回も「マジか!」と思うようなリクエストがあった。

まずはどこぞのお母様から「おやゆびプリンセス。て書いてください。おやゆびは平仮名で、プリンセスは片仮名でお願いします!!」と、ご丁寧なリクエストがあり、言われたままに書く母ちゃん。

書いた後で「おやゆびプリンセス」て聞いたことあるなあ・・と思っていたらどうやら石川県のご当地アイドルユニットの名前らしく、当日、商店街の広場でミニライブがあったようだ。

もしかしてこのお母様の娘さんもおやゆびプリンセスの一員なんだろうか・・・。

因みに石川県には「おやゆびプリンセス」の他にも「ジャンピン」とか言うアイドルユニットもいるとか・・・そんな存在すら知らなかった母ちゃん。

そう言えば、おいらのお散歩がてら広場を通った時、たまたまジャンピンのミニライブが開かれていたようで「ジャンピン♪ジャンピン♪」と言う歌に合わせて男の人の「ほい!ほい!ほい!」との掛け声が聴こえてきたっけ ( ̄ェ ̄;)

そして、次は女子高校生からの「おかザイル AKIRA。と書いてください!」とのリクエストが。

母ちゃんは二度見ならぬ二度聴きして、言われたままに「おかザイル AKIRA」と書く。

女子高校生は出来上がった文字を見て「うわ~、最高です~~!」ととっても喜んでくれた。

・・・・・いやいや、とんでもない( ̄∀ ̄;)

まあ、以前にも「キティちゃん」と書いたことがあった事を思えばこれぐらい珍しくもなんともない。

と、そんなこんなでおまつりを楽しんでいると、お店の中から父ちゃんの慌てた様子の声が聴こえてきたので店内を覗いてみると、女性2人と男性1人の外人さんがいた。

母ちゃんの作品を見ていた外人さんのために、父ちゃんが懸命に説明をしていた。

「ア~~、マイワイフ、ア~~、ピクチャー」じゃなくて

「ア~~、マイワイフ イズ ピクチャー」(私の妻は絵です)と、明らかにおかしいと気づいたのか再度言い直す父ちゃん。

「ア~~、マイワイフ イズ ジゾー」(私の妻は地蔵です)・・・もう、やめてくれまいか( ̄∀ ̄;)と、父ちゃんを制する母ちゃん。

すると、男性の外人さんが「そうなんですか?」と普通に日本語を話されるではないか。

いや、「そうなんですか?」と納得してる場合じゃない。聞くと、この男性は今現在小松市在住だそうで、日本語が話せるそうな。

・・・・・なんだよ、早く言えよ( ̄∀ ̄;)と思うも、そんな情報が懸命に説明する父ちゃんの耳に届く訳がなく、「ジゾーて日本語で何て言うんや?ストーン・・・ストーン・・・ストーン・・・」と何度も呟く父ちゃん。

石がどうした( ̄∀ ̄;)とツッコミを入れながら、日本語を話せる外人さんに聞くと「ストーンドール」とか言うらしい。

と、わかったところで「マイワイフ イズ ストーンドール」と相変わらず意味不明な事を言う父ちゃん。

人間テンパるととんでもない事を言う典型的な事例である。

とまあ、今回もたくさんの楽しい思い出ができた一日であった。

おまつりにはおまつりでしか出逢えない人や出来事があり、たった一度の出逢いもまたご縁である。

次回もまた素敵な出逢いがあるといいね(*^_^*)




       今日のことば
       今日のことば2013-1014



       この日の夜、死んだように眠る元太。

       元太自宅2013-1014 (2)

       元太もほんとにお疲れちゃんやったね。

       元太自宅2013-1014 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いろんな事があるお祭りにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        次回もビックリするような出来事に出逢うかも~。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.10.15 / Top↑
Secret