柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

相変わらず父ちゃんは休みがちで、多い時には週に3日は休む。

風邪が長引いてるのもあるけど、頑張って来ようと思えば来れないこともないのでは?と思う。

正直、今の父ちゃんを見てるとどこまで本当に具合が悪いのか・・・と思ってしまう。

今飲んでる薬のせいもあるのか、一日中眠いようで寝ても寝ても眠いみたいだ。

そのせいかお風呂に入る事さえ面倒になってるようでとにかく一日ゴロゴロしている。

そんな姿を見ているだけでイラッとしていまう私がいけないのだろうか。

父ちゃんの病気を理解しているつもりでいるけれど、ここ最近の様子を見る限り「甘えてる?」と思われても仕方がない状況にも見える。

どれだけしんどいと言っていても自分の好きな事があるとものすごく元気になるし、食欲だってなくならない。

なのでこの一年でググッと体重が増え、腹回りなんてハンパない。下手をするとオパーイなんかも私よりあるんじゃないか?( ̄ェ ̄;)とも思える。いや、多分寄せてあげればきっとある。

以前は私も我慢できなくてよく父ちゃんに切れていたものだけど、それがかえって逆効果になると学習してからはできるだけ放っておくようにしていた。

頑張るか頑張らないかは本人次第である。

ただ、私が思うのは「頑張らなくていいから、ちゃんとしてほしい」と言う事だけである。

ちゃんと朝起きて、お仕事行って、夜ちゃんと寝て・・・そんな当たり前のことをちゃんとしてほしいと言うことだけなのだ。

本当の事を言うと、今、お店の事、仕事の事、日常の事・・・それらすべてこなしていると時にはしんどいなあ・・と思うことがある。

Wワークをしていた時も、朝の散歩だけでもできれば父ちゃんに元太の散歩に行ってほしいと思っていたし、私の身体が辛い時は朝ちゃんとお店に行ってお店を開けてほしいとも思っていた。

だけどいくら言っても、父ちゃんはできなかった。

これもみんな病気のせい?また前みたいに強く言ったら余計に落ち込んでしまって動けなくなるのではないかとずっとずっと私自身我慢してきている。

それが私のストレスにならないうようにと、うまく消化してきてたつもりだけど、ここのところ少しばかり気持ちがしんどくなってきているようだ。

ただ、この間みんなで話し合った時「後5年で何とかお店を再建しよう!」と誓ったのだから、今私が弱音を吐くわけにもいかない。

お店の事、仕事の事が負担になるのなら、みんな私に任せてくれたらいい。

いずれにせよ、いつかはすべての事を背負っていかなければならないのだから覚悟はできている。

だから父ちゃん。

難しい事は言わないから、どうか毎日ちゃんとお店に来れるように自分自身で体調を管理していってはくれまいか。

なんだかね、このままだと父ちゃんがどんどんダメになっていきそうで苦しくてならないのだ。

ごめんね。こんな事ここで話して・・・本当にごめん。

父ちゃんが元気で笑顔で毎日規則正しい生活を送ってくれるだけでいい。

それ以外贅沢なんか言わない。

結婚する前あなたの病気を知った時「ずっと支えていこう」と誓ったあの日から、その言葉通りいろんな苦難を乗り越えてきた。

だからきっと今のこの状況も乗り越えられるに違いない。

当たり前のことを当たり前にちゃんとできるようになってほしい・・・ただそれだけのこと。

少しずつでいいから以前の父ちゃんに戻ってほしい。

それが今の私の願いです。




       辛い時も元太のこんな姿を見るだけでホッとする。
       ありがとね、元太。
       ちなみに元太が抱っこしているのは私の部屋着です(*´ェ`*)

       元太自宅2013-10162




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今の父ちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        ちゃんとした毎日を送ることができるようになります。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.10.20 / Top↑