柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

水曜日の夜、突然母ちゃんがトイレへ駆け込んだかと思うと「オエ~~~~ッ!」と声が聴こえてきた。

その後「ブリブリブリ~~~!」と言う音も。

・・・・・どうした母ちゃん( ̄ェ ̄;)

どうやら吐き気と下痢に見舞われたらしく、ゲロとウンコにまみれる母ちゃん。

それから一晩中吐き続け、やっと寝落ちしたのが夜中の3時くらいだっただろうか。

元々胃腸が弱い母ちゃんは何度か吐き下しをやっているので、こういう時は気分の悪さと眠気とどっちが勝つかで勝負が決まることを知っており、今回もとりあえず眠気が襲ってくるまでの闘いとなったようだ。

朝、どうしても具合が悪ければおいらの散歩を父ちゃんに頼もうと思っていた母ちゃんだけど、目が覚めたら吐き気も治まり、何とかなりそうだったので、おいらといつものようにお散歩に出た。

でも、お散歩の途中で「・・・・元太、やっぱり無理かも( ̄ω ̄;)」と、母ちゃん。

おいらのウンコ待ちだったけど、それも無理だったようで早々に家に帰ることに。

お散歩から帰ってから父ちゃんを叩き起こし何とか朝からお店に出てもらい、母ちゃんは前日から急な仕事が入っていたため午前中だけお休みして昼から出勤した。

吐き気止めと、鎮痛剤と、めまいのお薬をぶち込み気合いを入れて仕事する母ちゃん。

それでも力が入らないため、何か口にしようとするもどうにもこうにもご飯が喉を通らず、父ちゃんに「プリンを買ってこい!」とパシらせ、唯一食べられるプリンを口にする。

うみゃい(;_;)

今までこれほどまでにプリンが旨いと思ったことがあっただろうか・・・いや、ある。

プリンが母ちゃんの空っぽになった胃袋を優しく癒してくれる。

ブラボープリン!

と、そんなこんなで一昨日から大変な思いをした母ちゃん。

もう無理のできない年齢になったのか、免疫力が落ちたのか、久しぶりの吐き気は本当に辛かったようだ。

まだまだこれから年末にかけて忙しくなるので母ちゃん無理だけはしないでくれよな。

健康第一どす。

しかしまあ、元気だけが取り柄な母ちゃんだけにまさに鬼のかく乱である。

きっと神様が少し休みなはれ・・・とお休みをくれたのかもしれないね。


拍手コメント頂いた皆様、ありがとうございました(*^_^*)




       今日のことば
       今日のことば2013-1025



       おやおや、そこの黒いお鼻は誰かなあ?

       元太自宅2013-1020 (2)


       元太どす。
 
       元太自宅2013-1020 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        体調崩してる皆さんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        ゆっくりしたお休みがもらえるかも。無理せんといてくださいや。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.10.25 / Top↑
Secret