柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

初めに・・・あくまでも個人的な主観です(`・ω・´)

いつも可愛い動物たちが出てくるテレビの某動物番組で「デブ友100匹できるかな?」と言うのをやっていた。

どんな内容かと言うと、全国のおデブなワンコやニャンコと出逢い、友達になろうというもの。

おデブと言うだけあって、見るからに肥満体型のワンコやニャンコを毎回紹介していくようなのだが、テレビで飼い主さんがとても嬉しそうにそのおデブちゃんのワンコやニャンコを紹介してるのを見て、母ちゃんは「なんかおかしくね?」と思った。

初回はポメラニアンだったんだけど、平均体重の5倍ほどもあるそのワンコが画面に映し出されたのを観た父ちゃんと母ちゃんは声を揃えて「うわ~~~~~( ̄△ ̄;)」と一言。

大きな大きなそのワンコはいかにも身体が重そうで見ているだけで辛そうだ。

そこへもってきて飼い主さんが「身体が大きすぎて着られる服がないの~」と言いながら取材のためか、ポメラニアン用の見るからに小さな服を無理矢理着せていた。

そしてその服を着たワンコを「チビT着てるみたい~」とおもしろおかしく紹介する。

・・・・・・見ているうちに次第に不愉快な気持ちになっていく父ちゃんと母ちゃん。

なんだろ?

おデブなワンコやニャンコを紹介して「ダイエットをしよう!」と言うのならまだしも「デブ友100匹作ろう」的なのはいかがなものか。

テレビに出られるかも・・・と言うので無理矢理おデブにさせるアフォな飼い主が出てこないとも限らないし、おデブなワンコやニャンコを「ポチャカワ」とか言って勘違いしているおバカな飼い主が増えるのではないかと余計な心配をしてしまう。

「こんなに太っちゃって~~」とのん気なことを言ってる間も可愛い可愛いおデブなワンコやニャンコ達の命が削られているかもしれない。

可愛い我が子だから、ついつい甘やかしてしまって美味しいおやつをたくさんあげたり、人が食べるものを与えたり、もっともっとと欲しがるからと言ってご飯を必要以上にあげたり・・・という気持ちは痛いほどわかる。

おいらの父ちゃんも母ちゃんもおいらには甘々だから、時には人間が食べてるお菓子やらご飯をくれる。

もっと甘々なばあちゃんは、毎日のようにおいらに食パンをくれる。

だけど、どんなに甘やかしてもおいらの身体の事を考えてくれているので決して与えすぎると言うことはない。

おいらが「もっとくで~」と可愛い顔でおねだりしても無駄である。

おいら達ワンコやニャンコは自己管理ができないので、すべては飼い主さんの思い一つで右にも左にも転ぶのだ。

「うちはおデブちゃんでもいいのよ」と言われるなら何も言うまい。

ただし、肥満と言われるワンコやニャンコは知らない間に命を削っている可能性が高いと言うことを忘れないでいてほしい。

できることなら、こうした誤解を招くような事をテレビで流してほしくないと強く願う。

今からでも遅くはない。

「デブ友100匹まとめてダイエット~!」と言うものに替えてはくれないだろうか(o・ω・o)

と言う前に、我が家に生息している「メタボ」と言われるおデブな父ちゃんを何とかしないといけないんだけど。




       今日のことば  
       今日のことば2013-1027



       メタボな父ちゃんのお膝はフカフカして気持ちええんどすえ。

       s-元太お店2013-1027




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        全国のおデブなワンコ、ニャンコさんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        みんな頑張ってダイエットするかな~。スッキリして長生きしようね!
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ



※ご心配おかけしました母ちゃんですが、何とかいつも通り元気な母ちゃんに戻りました。
温かなお見舞いコメントありがとうございました。
2013.10.27 / Top↑
Secret