柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今年の5月、商店街に新しくできた曳山交流館「みよっさ」で来館者数が5万人を超えたとか・・・。

日に換算すると一日平均200人ほどの人が来館したことになるそうな。

・・・・・そんなに来とらんぞい ( ̄ェ ̄;)

それだけの人が来たならもう少し商店街が賑わってもいいとは思うんだけど・・・そうは上手くいかないものである。

と、そんな昨日のこと。

「こんにちは~」とお店にやって来られたお客様。

見るとお客様の後ろにシンデレラみたいなフリフリの可愛いドレスを着た小さな女の子がいるではないか。

頭にはハロウィンの帽子を被り、何とも可愛らしい。

よくよく聞くと10月の31日まで「みよっさ」へ仮装していくと写真を撮ってくれてお菓子を貰えると言うハロウィンのイベントをやってるそうな。

それを聞いた母ちゃん「・・・元太も参加できるんかな?(o・ω・o)」とポツリ。

お客様は「あ~、行ってくればええがいね~♪お菓子も貰えるし(*^_^*)」とおっさる。

ちょうど小腹が空いていた母ちゃんはお菓子欲しさに「おし!元太、行くぞ!」と慌てておいらにハロウィンの格好をさせ「みよっさ」へと向かった。

「みよっさ」へ着くとスタッフのおねいちゃん達がハロウィンの格好をしたおいらを見て「いや~~ん、可愛い~!(//▽//)」と大絶賛する中、「あの、元太の写真撮って貰えるんですか?」と厚かましい事を聞く母ちゃん。

スタッフのおねいちゃんは「・・・あ、いいですよ(*^_^*)」と快くおっさってくださり、おいらは不本意ながら写真を撮ってもらうことに。(本当は上にハロウィンのタペストリーが飾ってあるんだけど、高さ的にどうしても映らなかったと言う中途半端さ( ̄∀ ̄;))

        元太散歩2013-1027 (1)

・・・・・イマイチ盛り上がりに欠けるが、まあ、いい。

そして、いよいよ本題に入る母ちゃん。

「あの、お菓子って貰えるんですか?(*´∀`*)」

まさかの問いかけに一瞬言葉が詰まるスタッフのおねいちゃん。

「・・・あ、はい!でも元ちゃんの食べられそうなんないかも~(^_^;)」とおっさるも「あ、私が食べるので大丈夫です(*´∀`*)」と母ちゃん。

スタッフのおねいちゃんは苦笑いしながらお菓子を持ってきてくださり、無事にお菓子をゲットすることができた母ちゃん、ご満悦である。

そんな母ちゃんをよそに相変わらず不本意な表情を浮かべるおいら。しかもハロウィンの「は」の字もない画像になってるし。いいのか、おい。

       元太散歩2013-1027 (3)

後で知ったことだけど、このイベントに参加できるのは小学生までのお子ちゃま限定だったそうな。

・・・・まったく後先考えないで行動するから・・・( ̄s ̄;

しかしまあ、11月のイベントに向けての作品作りで忙しい母ちゃんの良い気分転換になったので良しとするか・・・。

この後、早速貰ったお菓子をつまみながら「・・・これっぽっちじゃ腹の足しにもならないわ」と文句を言いながらも美味しそうにお菓子を食べる母ちゃん。

母ちゃん、付き合ってやったおいらになんかおまへんのか?( ̄_ ̄)

       元太散歩2013-1027 (2)




       今日のことば
       今日のことば2013-1028



       帰ってからビスケット貰ったおいらどす♪
       おいらの楽しみどすえ~~(*^。^*)

       元太お店2013-1028




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        小さな楽しいことにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        一日一つ、楽しいことを見つけることができるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.10.28 / Top↑
Secret