柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

商売の神様、松下幸之助先生のことばに「感動の種はいたるところにある」と言うのがある。

この言葉のように、常に何かに感動する心を持っていればいつでもどこでも感動する出来事に出逢えるものなんだと思う。

ふと見上げた時の空がやけに綺麗だったり、ふと耳にした音楽が心に響いたり、ふと出逢った人の笑顔が素敵だなって思ったり・・・日々の生活のあちらこちらに感動は溢れているのだ。

と、そんな事を思っていると、たまたま観たテレビで何とも心が幸せな気持ちになるような動画ばかりを集めた番組をやっていた。

幸せのサプライズとでも言うのだろうか・・・友人や家族の協力のもと、街中で突然のプロポーズをしたり、何気ない会話の中で赤ちゃんができたと報告して驚かせたり・・・その時の主人公となる彼女や家族の人の驚いた顔や嬉しそうな顔を見ているだけで、幸せな気持ちになる。

そして、何とも言えない感動を覚えるのだ。

誰かが感動して涙してる姿や幸せそうに笑っている姿を見ることほど素敵なことはない。

できることなら、自分たちも毎日の日々の中で、一日に一度でもいいから何か感動するようなことを見つけたいなあと思う。

それは特別大きなことでなくても、ほんの一握りの小さな小さなもので十分なのだ。

そんな一握りの出来事の中に数えきれないほどたくさんの感動の種があることをおいらは知っている。

そしてできればその種をみんなに分けてあげられたらいいなあ・・・と思うのだ。

感動する心、忘れたらあきませんで。




       今日のことば 
       今日のことば2013-1031



       感動ちゅうもんはみんなの心が作り出すもんでもありますでな。

       元太散歩2013-1024 (3)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        感動する心にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        毎日何かしら感動することを見つけることができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

          2014年版カレンダーできました♪
                
          カレンダー2013-1031 (1)

          お買い求めはコチラまで→ 「手描きのフロア」   


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.11.01 / Top↑
Secret