柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、このたびなんと・・・・「きぬ工房 神田」オリジナル「お地蔵さんのクッキー」なるものができますた~~~(* ̄∇ ̄*)わ~~~い!!

       地蔵クッキー2013-1104 (3)

実は、ずっと母ちゃんが思い描いていた夢でもあったんだけど、ケツの重たい母ちゃんだけにここまでくるのにえらい時間がかかってしまっていたのだ。

クッキーを作るにあたり、まずはクッキーの型作りをどうするか・・と考え始めたら「超面倒くさ~~~い!」と母ちゃん自身のヤル気に火が付かず、なかなか形にならなかったんだけど、今度の10日(日)にあるイベント「秋の文化祭」と9日(土)10日(日)にあるウルトラスーパーなようこちゃんのお店でのイベントに合わせて一気に話が進み、やっとこうして一つの形となることができたのだ。

で、クッキーの型は、いつもエロエロお世話になってる三日市商店街にある「つく~る」さんと言うお店の店主さんが率先して作製してくださり、クッキーはもちろんウルトラスーパーなようこちゃんにお願いした。

この時、ようこちゃんは自分ちのイベントでのお菓子作りに大忙しだったのに、わざわざ時間を割いてくれて本当に感謝の一言に尽きる。

クッキーは生地に何とかて言う生地(よく覚えてない( ̄∀ ̄;))を練り込んだものを型に押し込んだものと、ココアパウダーを型の上から振りかけたものの2種類作ってくれた。

       地蔵クッキー2013-1104 (4)

母ちゃん的にはココアパウダーを振りかけたほうが色味も優しくて好きなんだけど、生地に練り込んでいないので柄がずれてしまことがあるらしい。

それでも、味見すると、どちらも優しい味わいでさっくりとした口当たりで、ようこちゃんの優しさがクッキーを通して伝わってくるようだった。

作り手一人ひとりの手が携わり、想いが込められた「お地蔵さんのクッキー」

手に取って、一口食べられた人が「美味しいね(*^_^*)」と幸せな気持ちになってくれたら嬉しいなあ・・・と思うのだ。

世界にたった一つしかない「お地蔵さんのクッキー」を一人でも多くの人に食べて頂きたく、只今ネットショップでの販売も検討しております。

       地蔵クッキー2013-1104 (5)




        今日のことば
        今日のことば2013-11042



        おいらも幸せのお裾分け頂きますどす~~!

        地蔵クッキー2013-1104 (2)


        はむっ!まいう~~どす~~!!

        地蔵クッキー2013-1104 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        念願だった「お地蔵さんのクッキー」にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        一口食べた人みんなが幸せな気持ちになります♪
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.11.05 / Top↑
Secret