柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日お伝えしましたように、昨日は商店街がメインのイベントがあり、ここぞとばかりに母ちゃんは朝からヤル気満々、ノリノリでいつものように文字の実演をしようと張り切っていた。

しかし、あいにく昨日はこれまでにない悪天候で、途中えげつない豪雨に見舞われ、それから一気に寒さが増し、人の往来も少なく、それと比例するように母ちゃんのヤル気も失せていった。

おまけに父ちゃんがこの期に及んで風邪をぶり返し休むと言う最悪の条件の中、おいらも母ちゃんと一緒に朝から一日お店の前で看板犬として頑張った。

       秋の文化祭2013-1110 (2)

今回は商店街がメインになるので「たくさんの人が来てくれたらいいなあ」と心から願っていただけにお天気の悪さが悔やまれてならなかった。

お店の向かいでは今回初めて「鉄道模型展」が開かれ、鉄道マニアちっくな男子達がお店番をされていた。

普段、あまりそういった方々にお逢いする機会がないので何気に新鮮な光景でもあった。

       秋の文化祭2013-1110 (3)

       秋の文化祭2013-1110 (4)

       秋の文化祭2013-1110 (5)

そして、今回も母ちゃんの隣で知り合いのHさんが「パワーストーン」のお店を出店され

       秋の文化祭2013-1110 (6)

母ちゃんは毎度お馴染み、文字の実演をしていた。

       秋の文化祭2013-1110 (15)

が、この天気のせいかほんとに人が来なくて、朝から書いたのは合わせて4枚ほどだっただろうか。

こんな事は初めてである。

それでも、以前、母ちゃんに掻いて・・・書いてもらった事があるとおっさられていた人が、今回も実演しているのを見て「わ~~~、良かった~~!また一枚書いてもらっていですか?(//▽//)」とすごく嬉しそうにされているのを見て、母ちゃんもとっても嬉しかった。

母ちゃんは寒さでかじかむ手をこすりながら、心を込めて書いた。

この後、母ちゃんがずっと暇を持て余していた中、看板犬のおいらは往来される人に大人気で、挨拶するのに大忙しだった。

       秋の文化祭2013-1110 (12)

       秋の文化祭2013-1110 (16)

そんなこんなで母ちゃんの風邪がぶり返さないかと心配しながら、無事にイベントを終えた。

暇だったけど妙に疲れた一日だったなあ・・・。さぶかったし( ̄ェ ̄;)

       秋の文化祭2013-1110 (9)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        あいにくのお天気に泣かされたイベントにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        次回はきっとたくさんの人が来ることと思います。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.11.11 / Top↑
Secret