柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

こちら北陸地方は火曜日からずっと雨が続いており、昨日のお休みの日は一日中雷が鳴りやまず、激しい雨で気温もグッと下がり、父ちゃんも母ちゃんもどこへもお出かけすることなく、家の中でチ~ンとしていた。

まあ、母ちゃんも風邪が完治してなかったので休養するにはちょうど良かったかも。

案の定、家でおとなしくしていても、なぜか風邪がまたもやぶり返したようで、時折やって来る機関銃のような咳と闘っていた。

と、そんな時、フェイスブックのお友達さんからお届け物が届いた。

見ると、奈良のお土産ランキング第一位と言う「大仏プリン」だった(* ̄∇ ̄*)ワ~イ!!

       大仏プリン2013-1121

プリンがどわい好きな母ちゃんは大喜びである。

しかも、小さい頃から風邪を引くとなぜかプリンを必ず食べていた母ちゃんにとっては何ともグッドなタイミングでのお届け物であった。

風邪のせいで胃も弱っていたのか、珍しく食欲がなかった母ちゃんだけど、このプリンだけはスルスルと喉を通り、いくらでも食べられそうだった。

Sさん、素敵なお届け物、本当にありがとうございました(*^_^*)

美味しいプリンを食べた後、ほぼ丸一日寝ていた母ちゃんだったけど、どうにもこうにも体調が良くならず、夜になって熱を測ると、相変わらずの微熱が。

       体温計2013-1121

・・・・・て、今時この超アナログな体温計てどうよ( ̄∀ ̄;)皆さん、ご存じでしょうか?

いい加減「ピピッ!」とお知らせしてくれる体温計を買おう、買おうと思ってるんだけど、ついつい買うのを忘れてしまい、未だに全手動型の体温計を使っているのだ。

まあ、そんな事よりこの中途半端な微熱、何とかならないものだろうか・・・普段なら微熱ぐらいたしいて気にはならないんだけど、風邪の熱となると微熱でもかなりしんどいものである。

と、考えていても仕方ないので早々に床に就いた母ちゃん。

昨日、たくさん寝たせいか今朝起きたら熱も下がり体調的にはかなり良くなっていた。

今日もお昼の2時からと夜の8時から「心書教室」があるので熱が下がってとにかく良かった(*;∀;*)

このまま、またぶり返さなければいいんだけど・・・。

ちゅうことで、体調が悪かったり、お仕事が忙しかったりで、なかなか皆さんの所へ訪問に行けませんがすみません。時間を見つけてはお伺いさせて頂きますので、皆さんもくれぐれもお身体ご自愛くださいませ~~!!

と、このマスク、どう見てもアヒルにしか見えないんだけど(* ̄m ̄)プッ

       s-IMG_3749.jpg

おいらはいっつも元気どすえ~~♪

       元太お店2013-1119 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        思った以上にしつこい風邪にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いい加減風邪も退散してくれるかも。頼むでほんま。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.11.21 / Top↑