柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(´・ω・`)ノ

え~~~、只今、元太は内視鏡の検査のため、すー先生の所へ行っております。

この間の火曜日、月一回の薬浴にすー先生の所へ行った際、まだ元太のお腹の具合が悪いので先生に診てもらうと柴ワンコは突然の慢性腸炎にかかることが多いらしく、その場合、ご飯を変えることで改善されたり、またステロイドを投与することで良くなる事もあり、元太も慢性腸炎の可能性があるとのこと。

ただし、元太の場合、夏から軟便や下痢が続いてるので一度、内視鏡の検査をしたほうが良いらしいとのこと。

先生の説明によると検査で慢性腸炎がわかると、先に述べたようにフードや薬により改善されるけれど、場合によっては薬が効かない悪い腸炎があり、そうなるとどうしようもないとか・・・。

先生は医師として最悪の状況も伝えなければならず、過去の例として検査を後回しにして、いざ検査をしたら手遅れだったと言う例があるので、とにかく早急に検査をして年内に決着をつけたほうが良いとのことで、内視鏡検査をするかしないかで迷ってる暇はなく、本日検査をすることになった。

先生の説明を聞きながらなぜか不安でいっぱいになり、思わず涙がこぼれた私。

その後、車を運転しながらもずっと涙が止まらなかった。

もし、悪い腸炎だったらどうしよう(;_;)もしも、もしも・・・。

そんな「もし」と言う思いが頭を埋め尽くし、しばらく何も考えることができなかった。

まだ検査もしてないのに、まだ結果も出てないのに、ほんとダメな母ちゃんです。

私がしっかりしてないと、元太に不安な気持ちが伝わってしまう。

元太を迎えに行くのは麻酔から目が覚めて意識がハッキリした頃なので、夕方の5時頃になるらしい。

今朝は、検査のためご飯抜きだった元太。

検査が終わって帰ってきたら特別のおやつをあげよう。

どうか元太の検査が無事に終わりますように・・・。

検査結果は一週間後とのことなので、それまで落ち着かないけど元太はきっと大丈夫!と信じてその日を待ちたいと思います。

頑張れ、元太!!

と、そんな検査当日の明朝3時頃、またもやウンコブリブリかました元太。

今回もきっちりカーペットの上におこぼれが・・・いいよいいよ、何度でも拭けばいいんだから( ̄∀ ̄;)

そう言って元太を励ます父ちゃんと私。

検査が無事に終わって、原因がわかって、お腹がスッキリ治ればそれでいい。

元太のお迎えまで私もグッと我慢、我慢!!

今頃、元太どうしてるかなあ・・・(;_;)



       頑張れよ、元太!

       すー先生2013-1129 (3)


       頼んだぜ、すー先生!

       すー先生2013-1129 (4)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        元太の検査にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        きっと良い結果が出ます。うん、大丈夫!!
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.11.29 / Top↑
Secret