柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

12月6日の深夜、国家機密の漏えいに厳罰を科す「特定秘密保護法」が成立された。

正確に言うと「されていた」となるのか。

この秘密保護法、果たして今の日本に必要なものなのか・・・イマイチ理解できない母ちゃんである。

秘密法反対の声が数多くある中での強行突破な法案を、今度は「廃止」へ向けて国民が動き出している。

政府はなぜ国民の声に耳を傾けてくれないのか。

「デモ」を「テロ」だと言い切ったお役人さんがいる限り、国民が声をあげて唱える言葉自体、みんな「テロ」行為とみなされるのだろうか。

日本の象徴である、民主主義はいったいどうなるのか・・・。

言論の自由を奪われてしまい、罰を科せられるようになったら、どこぞの国のように国民が政府の言いなりになってしまうのではないか。

下手をするとこんな風にブログで意見を述べることさえできなくなるかもしれない。

まったくもって、ただただ政府に都合の良い法案であるとしか言いようがない。

だけど、そんな今の政府を支持したのは我々国民である。

・・・・騙された。

今となってはそう思わざるを得ない。

自分に都合の良い事だけをとりあげて、後は排除すると言う傲慢な政府に怒りが込み上げてくる。

これから先、いつになるかわからないけど、未来ある若者たちの夢や希望を奪い去ってしまうような国にだけはなってほしくないと強く願う。

国民一人ひとりが日本と言う国を胸を張って誇れる国でありますように・・・。




       今日のことば
       今日のことば2013-1208



       日本を背負っていくのは国民一人ひとりの想いがあってこそどす。

       元太散歩2013-1205 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        日本と言う国にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        この先にある未来が見えてきます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       誠に勝手ながら「お地蔵さんのクッキー」は、
       残り10枚入り5箱のみの限定販売とさせていただきます。
       (只今5枚入りは販売休止となっております)
       お客様には大変ご迷惑おかけましたこと心よりお詫び申し上げます。

         なお、クッキーは12月26日(木)の発送分をもって
        今年の発注は終了とさせていただきます。




     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.12.09 / Top↑
Secret