柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

師走に入り、12月も気が付けば半分が過ぎた。

今年もご多分に漏れず、坊さんは走っているようだ。

で、毎年のことだけど、年賀状も大掃除も何一つ手を付けていない。

目の前にはやらなければならないお仕事が山積みである。

この間のお休みの日、とりあえず片づけられることから始めようと、今年最後のヘアカットに行ってきた母ちゃん。

髪が伸びるのが早いので、少し短めにカットしてもらったら思いのほか短くて、いきなり後悔していた。

見た目、真木ようこからコブクロのちっさい方になった感じだろうか。(以前も真木ようこだったかと言えば「?」な感じだったけど)

いやいや、そんな事より、年賀状も大掃除も、お仕事がひと段落しなければ手を付けることができないので、兎にも角にもまずはお仕事を一つひとつ片付けることから始めなければ・・・。





嗚呼、休みたい( ̄ェ ̄;)一日でいいから何もしないでゆっくり休みたい。





この時期、特に母ちゃんが強く思う事である。

そんな母ちゃんの横で気持ち良さ気にイビキをかいて寝るおいら。

で、そんなおいらを見ては、ついついちょっかいを出しそのたびに仕事の手を止める母ちゃん。

ほんとにおいらは罪な男だ( ̄ー ̄;すまねえな。

と、近頃はこんな毎日を過ごしている。

忙しない・・・とにかく忙しない。

この師走の忙しなさは、全国共通であろう。

楽しいクリスマスが終わったら、今年もあっちゅう間である。

クリスマスまで後一週間を切った。それまでにどれだけの事ができているだろうか。

と、ブログの画像を貼ろうと思ったらアップロードができない。

fc2さんも何かと忙しないのだろうか・・・じゃなくて、この忙しい時にどうなっとんねん!!!気合い入れんかい!

と、ちょっと脅すと無事にアップロードできた。

・・・・・ヤル気出したらこんなもんや。うんうん。

皆さんも残り半分、怪我や事故のないよう過ごしてくださいや。




       今日のことば
       今日のことば2013-1215



       なぜか母ちゃんの膝の上でくたばる元太(笑)

       元太お店20131-1215




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        忙しない師走にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        何とか今年中に用事を終えることができるかな。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

        2種類の干支の置物新たに入荷しました。
        干支置物2013-1214


       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.12.16 / Top↑
Secret