柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さて、なんやかんやとやってきた大晦日。

今年を振り返ってみると、なんとも苦しい一年だったことか・・・。

4月から9月まで母ちゃんが人生初のWワークをして、何度ここで泣き言や弱音を吐いたことだろう。

あの時はここを訪れてくださる皆さんにどれほど心配かけたことかと今思うととても情けなく、そしてとても申し訳なく思う。

それでも皆さんの温かい言葉に励まされ、折れそうな心を何とか支えることができた。

本当に本当にありがとうございました。

そして、秋には念願だった「お地蔵さんのクッキー」が商品化されると言う嬉しい出来事があり、時期を同じくして、ずっとお逢いしたかったブロ友さんとの嬉しい出逢いがあった。

11月には、母ちゃんの新たな挑戦として、「心書」と「着付け」のお教室を開いた。

初めてのことで、母ちゃん自身ちゃんとできるのかどうか不安だったけれど、お教室の評判もまずまずでとりあえず新たな一歩を踏むことができた。

そんなこんなで今年は前半涙あり~の、後半笑顔あり~のな一年となった。

いつも思うことだけど、初めにとても辛くて苦しい思いをしても、最後は笑顔で終わることができればそれでいいんだと・・・。

そして、おいらはと言うと、夏頃からの胃腸炎で随分父ちゃんと母ちゃんに心配をかけた。

この時もたくさんの人に励ましてもらって、おいらも母ちゃんもどれだけ心強かったことか。

こうしてみると、今年一年もたくさんの人の笑顔と励ましが大きな大きな心の支えとなったなあ・・と実感する。

皆様、この一年もここを訪れてくださり、本当にありがとうございました。

来年もまた母ちゃんがグチグチと泣き言を言うかもしれませんが、どうぞその時は「しっかりせえや!」と一発ボコってくださりませ。

それでは、来年も笑顔いっぱいよろしくお願いします(*^_^*)




       今日のことば
       今日のことば2013-1230



       今年もお世話になり、おおきにどした。
       相変わらずショボイ顔でごめんやっしゃ。

       元太お店2013-1230




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今年最後のポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        笑顔で年を越すことができます。ヨロチクビ♪
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2013.12.31 / Top↑
Secret