柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆様、明けましておめでとうさんどすえ、どすえ、どすえ~~~~~!!!

皆さんはどんなお正月を過ごされていますでしょうか?

我が家は思った通り、あれだけドタバタしていた師走を過ごしていたと言うに、あっちゅう間にしれ~っと新年を迎えましたで。

毎年、年が明けると同時にレジかごバッグいっぱいのお菓子をむさぼり食いながら、録画していた「紅白」を観て朝方までウダウダしてるのが恒例である。

       元太自宅2014-101

そして、昼過ぎにばあちゃん家へ行って、お節と母ちゃん手作りの京風雑煮を食べ、届いた年賀状をニヤニヤしながらじっくりと堪能し、夕方からやっとこ初詣に出かける。

今年は珍しく雨が時折チラつく程度のお天気だったので着物を着ての初詣である。

毎年、三社参りをしておみくじを引くんだけど、今年は「大吉」だった母ちゃん。年女でもあるので幸先がいいと喜んでいた。

       おみくじ2014-101

こうして新年1日目を終え、2日目は、父ちゃんが趣味のボーリングの初投げへと出かけ、母ちゃんは家でお菓子を食べながら、たいしておもしろくもない正月番組をダラダラ観ながら時々うたた寝してはひたすらゴロゴロして過ごす。

まさに絵に描いたような寝正月である。

       元太自宅2013-102 (1)

       元太自宅2013-102 (2)

しかしまあ、朝から一日何か口にしていると言うに、常に空腹感があるのはなぜだろうか・・・。

この不思議な空腹感を満たすため意味もなく食べ続ける母ちゃんは正月2日で確実に太る。

       元太自宅2013-102(5)

そして、新年3日目の今日、鈍った身体を無理矢理叩き起こし、着物に着替えて初売りのためお店へと向かう。

おいらも今日からまた、気を引き締めて看板犬と宣伝部長としてのお仕事頑張りますで。

ちゅうことで、本年もどうぞよろしゅうお願い致しますどすえ(`・ω・´)

       元太お店2014-103 (3)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        あっちゅう間のお正月にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        穏やかな3が日を過ごすことができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.01.03 / Top↑
Secret