柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

京都に帰省した日の夜、お土産を持って京都の兄ちゃんちにご挨拶に行った。

今年は甥っ子が大学受験と言うことで、何気に大変だろうと思っていたけど、当のご本人は受験生と言う悲壮感はなく甥っ子らしいマイペースな時間を過ごしているようで、少しホッとした。

お土産を渡し、久しぶりに兄ちゃん家族と一緒に過ごす時間が心地いい。

と、ここで兄ちゃんが組立途中のプラモデルを自慢げに見せてくれた。

       帰省2014-109 (8)

そして、ひたすら語り出す兄ちゃん。

       帰省2014-109 (7)

聞いていても全く興味がない母ちゃんには何のことだかサパーリだけど、今の兄ちゃんの唯一の趣味らしい。

昔から手先が器用で、こうしたプラモデル作りは得意なほうだった兄ちゃん。

ここで兄ちゃんのプラモデルコレクションを紹介しよう。

       帰省2014-109 (9)

       帰省2014-109 (10)

       帰省2014-109 (11)

       帰省2014-109 (12)

・・・・・・・いかがでしょうか(o・ω・o)

どこがどうおもしろいのか未だによくわからないけど、兄ちゃんにとってはたまらなく魅力があるらしい。

元々はキャンプをしたり、パラグライダーをしたりとアウトドア派な兄ちゃんだけど、こうしたインドアな面もあるんだと改めて思ったり。

兄ちゃんもおいらのブログを見てくれているので、自分の大切なプラモデルをこうして大々的に紹介してもらって、きっと喜んでいるに違いない。

ほんの少しだけど、兄ちゃん孝行ができて良かった。←さて、どうだろう( ̄ー ̄;

そして、忘れてはならないのが、お料理上手のお嫁さんの手料理を今回もご馳走になった。

       帰省2014-112 (29)

       帰省2014-112 (31)

       帰省2014-112 (32)

       帰省2014-112 (33)

       帰省2014-112 (34)

母ちゃん達が京都に帰ってくると聞いては、毎回美味しい手料理を振る舞ってくれるお嫁さん。

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

そしてお腹いっぱいになった母ちゃんは「500円払うからマッサージして」と姪っ子にマッサージをしてもらい、至福のひと時を過ごす。

と、こんな風に当たり前にある何気ない時間を、家族みんなで笑って過ごせることが何よりの幸せなんだといつも思う。

そんな時間を感じさせてくれる兄ちゃん家族に感謝である。

今度逢う時は、甥っ子も大学生になっていることだろう。

兄ちゃんのプラモデルコレクションも増えてるかなあ・・・。

また今度、逢える日までみんな元気でいてくださいや~~~~~~!!ありがとう~~~~!!




       今日のことば
       今日のことば2014-116



       実家近くを散歩していたら普通のお家の前でお野菜を売っていた。
       しかも無人販売。

       帰省2014-110 (1)


       ちゃんとお金払ってくださいや~~。

       帰省2014-110 (2)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        楽しい団欒にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        また次回も笑顔いっぱいのひと時を過ごす事ができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.01.16 / Top↑
Secret