fc2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、今日は毎回京都へ帰るとおいらのお散歩コースになってる嵐山をご紹介したいと思います。

と言っても、毎度毎度の渡月橋との記念写真ではなく、今回は久しぶりに立ち寄った「嵐電」の嵐山駅がとても素敵だったので、そちらのほうを是非、ご覧いただきたく思います。

と、その前に「嵐電」とは四条大宮から嵐山、北野白梅町を繋ぐ京福電気鉄道の愛称どすえ。

それでは、母ちゃんが思わず「うわ~~~~~、綺麗~~~~!!」と唸った嵐山駅をご堪能くださいませ。

      帰省2014-112 (5)

      帰省2014-112 (3)

      帰省2014-112 (4)

      帰省2014-112 (2)

      帰省2014-112 (7)

      帰省2014-112 (6)

      帰省2014-112 (10)

      帰省2014-112 (9)

      帰省2014-112 (13)

      帰省2014-112 (12)

いかがでしたでしょうか?

この嵐山駅は森田恭通氏によって昨年リニューアルされたそうで、友禅をLEDで透過させたアクリルポールが約600本林立されており、駅構内をぐるっと回遊できるのだ。

途中、足湯なんかもあったりして、駅と言うより憩いの広場のような感じがした。

ちなみに、この600本のアクリルポールは夜になると明かりが灯され、とても幻想的な雰囲気に包まれるそうだけど、正直、嵐山へ夜一人ではきょわくていけない( ̄∀ ̄;)

皆さんも京都へ行かれた際には、是非一度「嵐電」嵐山駅を訪れてみられてはいかがでしょうか?

母ちゃんお薦めの観光スポットどす。

いつか母ちゃんも機会があれば夜にライトアップされた嵐山駅を見てみたいと言ってましたで。


    
       おまけ なぜか一つだけお顔があった。

       帰省2014-112 (1)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        リニューアルされた嵐山駅にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もっとたくさんの人が訪れるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.01.17 / Top↑
Secret