柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

京都へ帰っていた時、京都のばあちゃんがしょっちゅう腰が痛いと言っていたので、母ちゃんは気休めになれば・・・とばあちゃんの腰に手を当ててみた。

いつも母ちゃんが手を当てた人はみんな口を揃えて「手を当てた所がものすごく熱い」と言っていたのでばあちゃんに聞いてみると「・・・・別に熱くもなんともない(*・ω・*)」と言ったので、今回は手を当てても効果はないだろうと思っていた。

が、母ちゃんが手を離すとばあちゃんはビックリした声を出し、「いや、あれ?なんで?腰が動くわ~!」と言いながら腰を上下左右にグルングルンと回し始めた。

・・・・・・ばあちゃん( ̄∀ ̄;)

ばあちゃんはここんとこずっと腰の上げ下ろしがスムーズにできなかったそうで本当にベックラこいていた。

正直、こうした不可思議なことは信じないばあちゃんだけど、腰が良くなった途端「いや実は、膝も痛いねん」と言いながら、左足を母ちゃんの前に突き出す。

・・・・・・まあ、いい( ̄∀ ̄;)

母ちゃんは膝の傷みのピンポイント部分に手を当てて、しばらく神経を集中する。

ばあちゃんは「ああ~、今度はじんわりと熱うなってきたわ~」と言いながら気持ちよさそうだった。

そして、母ちゃんが手を離すと膝自体の痺れは取れなかったようだけど、膝の一番痛い部分の痛みが取れたようで、腰に続きベックラこいていた。

て言うか、母ちゃん自身が一番ベックラこいていたんだけど・・・。

あの後、何度かばあちゃんに痛みの具合を聞いてみたら、今のところ腰も膝も少し痛みが戻ってきた気がするけど、以前ほど痛くはないらしい。

本当に痛みが治まったのか思い込みなのかわからないけど、ばあちゃんの身体の具合が少しでも良くなったのならそれで良しとしよう。

それにしても母ちゃんの手、いったいどうなってるんだ? ( ̄ェ ̄;)

そうそう、不思議なことと言えば、相変わらず実家では人のいない部屋から何やら物音がしたり、誰もお風呂に入っていないのにお風呂に入ってる音が聴こえたりと言うことがあったりして。

そんなお家にばあちゃんが一人で住んでいるってのもどうかと思うんだけど・・・まあ、いい。

ま、そんなこんなで世の中には不思議なことがあるもんだと改めて思った母ちゃんである。




       今日のことば
       s-今日のことば2014-119
       


       元太よ、そこまでしてお日様に当たりたいんか?( ̄∀ ̄;)

       元太自宅2014-116




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        不思議な手の力にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        偶然でも痛みを和らげてあげることができるかも。
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

       


     お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2014.01.20 / Top↑
Secret